今夜は眠れない?

「今夜も眠れない」というタイトルの響きが好きです。
ただ、実際には年に一度のお祭り騒ぎなのですが・・・
そして今年はよりスペシャルになる予感。

7月21日、土曜日、天気はくもりときどき雨。
あれだけ暑い暑いと連呼しておきながら
急激に涼しくなると今度は寒いと思うのが人間という生き物。
今朝は涼しいというよりは寒いと感じて目が覚めました。
薄手の掛け布団だけではちょっと厳しかったです。

なんだかんだいって起きたのは10時過ぎでして
午前中はいつものように新聞読んでテレビ見て終了。
昼過ぎの予定が急遽キャンセルになったので
午後は録画してあったNHKのドキュメント72時間を見たりして
夕方からは打ちっぱなしで一汗。

今月はスクールでアイアンを練習しているので
ほとんどの時間を7番とPWに費やしてきました。
土曜日に練習して、日曜日にコーチに教わるというサイクルを
この2ヶ月ほど続けているわけですが、やはりいい感じです。
少なくともアイアンに関しては打球が距離、方向とも
それなりに安定してきたような自覚があります。
(あんまり飛ばないけど、曲がりが減った)

なんだかんだで毎晩見ている全英オープンも面白くて
タイガーウッズは本当すごいなとあらためて認識しております。
明日も午後からスクールなので、今日の復習をしてこようと思います。

打ちっぱなしから帰宅後はゴルフ中継をみたりして
今宵はやっぱり「27時間テレビ」(ご意見はあるでしょうが)
汐留の方のテレビの「24時間」には興味がありませんが
お台場の「27時間」については好きなので楽しみにしております。

さんま・中居の今夜も眠れない

一番の楽しみは毎年深夜のこのコーナーなわけですが
今回は総合司会がタモリさんということで
さんま、たけしとのBIG3の復活に期待しております。

深夜の方がテレビが面白いという現実をかみしめて
あとはニュース。

BPOはNHKの捏造番組を審査せよ

NHKもおかしな番組ありますからね。
「無謬」だと信じているとそれこそ「安全神話」の二の舞ですよ。
それにしてもやたらと変な思想を押し付けるのは
一部の民放だけでご勘弁いただきたいです。

線量計に「鉛カバー」で被曝偽装、東電下請けが作業員に指示

これは酷い。
でも、なんでもかんでも「東電」のせいにする論調はおかしい。

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

これ事実ならいい加減、警察が動くべきじゃないのかね?
もう教師がどうこうできるレベルではなくて性根が腐っているんだろうし
一度、きっちり落とし前つけさせないといかんだろう。
ただ、やりすぎてある日自分が逆にやられるという結末も
可能性がないわけないので、その辺も含めて対応すべき。

坂本龍一が脱原発イベントの収益を北朝鮮支援団体に寄付か 「NO NUKES 2012」

「たかがお金でしょ」って言うんだろうね。
仮に事実なら賛美しているメディアはどうするんだろうか?

#大飯テント の残していったもの

「正義のためだから気にするな!」って言うんだろうね。

鳩山由紀夫を落選させる会の会長に歌手の松山千春

とりあえず歌手でいてほしいです。
でも、鳩山を落選させる会があるなら頑張っていただきたい。
北海道はいま良識というか見識を問われていると思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック