やはり見てしまう

「あ~負けてしまった・・・」っていう瞬間が多くて悔しいです。
なんだかんだ言ってやっぱりオリンピックは盛り上がりますな。

7月29日、日曜日、天気は晴れ。
どうやらギリギリ猛暑日を回避したみたいな東京郊外。
確かに13時前後の気温が昨日よりは多少マシだった気がします。
という本日の起床は9時過ぎ、いつもより早いのは暑かったから。
部屋を冷やして寝ても東向き窓のボクの部屋は9時にはサウナです・・・

そして今朝も朝からオリンピック・・・三宅さんはすごいですね。
昨日は「金メダル大本命」みたいなところが上手くいかなくて
わりとノーマークの選手がメダルを獲得しているあたりに
オリンピックという舞台の難しさというか4年に一度のタイミングに
ピークをもってくることと運の両方を兼ね備える難しさを感じます。

柔道に関してはこの2日でまさかの金メダル0・・・
「金メダル以外は許されない」と言ってもいい日本柔道は
銀メダルをとっても選手が悔しさを思い切り表していて
今回結果がでなかったといってもまた次の機会に
きっと誰かが必ず勝つだろうし、勝ち続けるだろうと思います。

ということでオリンピックはこれくらいにして本日の話。

午前中はオリンピックなどテレビ見て、新聞読んで。
昼からは日曜恒例のゴルフスクールへ。
それにしても外は暑くてふらっとしそうなほど。
今度の金曜日はショートコースへ行くので直前練習です。

昨日も打ちっぱなしで練習したので今日もわりといい感じ。
コーチからはダウンスイングについて教わって実践したところ
自分でもわかるくらいスイングが安定してきた感覚。
少なくともアイアンはこの感じで打てているといいなと。
コーチからも「前に比べてよくなった」と一言。

やっぱり安定してくると修正箇所が変わってきます。
とりあえずダウンスイング時にはクラブが体の近くを
必ず通るようにコントロールできるように心がけたいです。
あとは金曜日にどんな感じになるか楽しみです。

帰宅後はテレビを見ながらしばし昼寝。
その後はオリンピック中継を見ながら夕食その他。
柔道は大本命の中村美里選手がまさかの初戦敗退・・・
どれだけ前哨戦で強かろうとトーナメントというのは
本当に怖いものだなとつくづく思いました。

そんなこと書いていますが明日の仕事は
間違いなくスリリングというか恐怖を感じることになるので
いまから寝るのがちょっと恐ろしいほどです・・・

ってことであとはニュース。

「振り替えがないなんて」「もう乗らない!」 格安航空会社ジェットスター3度目の欠航に不満の声

安かろう、悪かろう

とまでは言いませんが、安い以上それなりのリスクというか
普通の航空会社とは違うということを理解すべきです。
そこが理解できない人はLCCは利用すべきではないよね。
もっとも日本人は「低価格高品質」に馴れすぎているんだよ。

ブラック企業大賞2012は東京電力 市民賞はワタミが圧倒的支持

そりゃ東電が大賞なのは予想できますが
なんとなく「ブラック」っていう定義と違うような気がします。
逆に言えばワタミについては納得。

月に1度だけ限定の超高級食パン、山崎パン「ゴールドソフト」を食べてみた

近くにデイリーヤマザキがない・・・気になります。

花王の減収減益が悲惨すぎるwww

これが例の件の影響によるものだとすると本当に悲惨かも。
花王でなくても代替品がある以上、これ簡単には回復できないですし・・・

2012ロンドン五輪、日本対スペインの簡易れびゅう

そろそろモロッコ戦。
なでしこは予選リーグを突破したので続いてほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック