主役が違う

「ジュリー」「ジュリー」と鬱陶しい。
審判が振り回されたら迷惑するのは選手だろう。
このままでは審判が主役になってしまって面白くないです。

7月30日、月曜日、天気は晴れ。
なんだか暑くて5時前に目が覚めてもう一度眠って起床。
6時過ぎにしてもうなんとも暑苦しい東京郊外。
ロンドンの熱気とは違う、ただ息苦しい蒸し暑さは
本当になんとかならないものかと思います。

朝一で昨日、見ることができなかったサッカーの結果を確認。

U-23日本代表・永井の決勝点でモロッコを下し、3大会ぶりにベスト8進出

快足永井の技ありゴールで日本がモロッコ下し2連勝…3大会ぶり決勝T進出が決定

関塚ジャパン、モロッコ破り決勝Tへ。

初戦の勝利とはまた一味違う展開。
永井のスピードとスタミナは反則のような気もしますが
やはりこのチームはOAを加えて守備が本当に堅くなった印象。
左サイドバックの徳永はトゥーロン国際でボロボロにされた左サイドを
瞬く間に固い壁に変えていますし、CBの吉田も同様。
前線からのプレスとあわせて素晴らしいです。
あとは予選リーグを首位突破してほしいです。

と、朝から随分といい気分にはなれたのですが
会社への道のりというか足取りは重たいのが現実。
金曜日に突如発覚した大トラブルにより(責任は他所様)
今週はその対応に追われることが確定していて
せっかく事前に立てていた計画が根本からひっくり返りました・・・

そりゃ人間、ミスはあると思うし、仕方ない面もあるけど
今回の他所様のミスについてはフォローのしようがなくて
しかもこちらが「客」だからね・・・手間が一気に倍増した感じです。
どちらにしてもフォローというかリカバリーはうちの部署でやるわけで
どこかで他所様とはキッチリけじめつけないとなと。

ま、ピンチはチャンスではないですけど
当初予定よりもいいものになればいいわけですし、
こういう異常事態というかトラブル対応のノウハウと経験を
積めると考えてやるしかないですね。
もちろん、そんな経験積まなくていいなら願い下げですが・・・

そんな状況ではありますが今日は午後から社用にて外出。
都内を2件回って千葉まで行って業務終了。
でも、荷物があるので会社に戻って一仕事して退社。
わりと忙しい一日でした。

ってことであとはニュース。

旗判定が一変…柔道、競技に水を差す「ビデオの目」

柔道ジュリー制度についての@inakajin さんのツイまとめ

そりゃ誤審を防ごうという考えは大賛成ですが
畳の上にいる審判の責任が曖昧というか
別に「待て!」って言うだけになっていってしまうのでは?
とりあえず技が出たらジュリーに確認じゃ意味がないでしょ。
そしてこの不可解さが残す後味の悪さをなんとかしないと
競技としての魅力がなくなってしまうと思います。

谷亮子議員 リオ五輪へ「望まれるなら」と復帰に含み

とりあえず「議員で金」を頑張りなさい。
もうあっちに戻る必要はないと思います。

速報: iPhone5、9月12日発表、21日発売 ―iMore

噂だそうですが、出たら買い換えます。
同時にでるnanoとかも興味があります。

スカパラ、UKフェスで“日本代表”の白熱パフォーマンス

先日の代々木の勢いそのままに弾けておりますな。
帰国後のライブが楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック