心底腹立たしい

なんとも腹立たしいニュースの数々。
「子どもを守れ」なんていう前に「大人はしっかりしろ」って
自分のことも含めて思います。

7月8日、日曜日、天気は雨のちくもり、ときどき晴れ。
目が覚めたのは9時過ぎ、8時間弱眠れば十分です。
窓の外は雨が降っていて、その後すぐにやんで一安心。
とはいえやっぱりまだまだ梅雨真っ只中なんだなと再確認。

いつものように新聞を読んで、テレビを見て、お茶を飲む。
昨日のJリーグの結果を見ていると注目はオリンピック代表の
各選手たちのパフォーマンスということで見慣れた名前。
もちろん惜しくも落選してしまった選手が奮起して活躍していたり
多くの競技のゴールみたいになっているオリンピックも
ことサッカーに限ってみれば「年齢別大会」なわけで
悔しいかもしれないけど、フル代表でワールドカップを目指してほしいです。

それにしてもセレッソの柿谷選手の覚醒っぷりはもっと注目されてもいいのでは?
昨日の同点ゴールを叩き込んでいるし、香川・清武という2人の影に隠れて
なんとなく「かつての天才」みたいな感じだけど、
ここのところのパフォーマンスは抜けているような・・・
彼もオリンピック世代なんですけど、なんとなく注目低くないだろうか?

なんてことを思いながら昼食をとってゴルフスクールへ。
今日は9番アイアン握ってひたすらに練習。
とにかくゆっくりバックスイングして打つことを
カラダに叩き込んでいくことが目標。
わりと安定しているなと思っていると突如乱れたりして
コーチからは始動時にアタマが右に一緒に動いていることを指摘され
そこを注意すると安定したり、本当にスイングというのは難しいです。

とはいえゆっくりバックスイングするようになってからは
ドライバーもウッドも以前よりも安定してきたし、
9番でのピッチショットもいい感じで練習が楽しいです。
もっとも時折、オーバースイングしてしまうところは
意識して直さないといけません。
来週はまたPWで練習しようと思います。

帰宅後はゴルフ中継を見ながら久しぶりに石川遼の映像。
スーパースローで見るとあんなにシャフトがしなるのかと。
正直、ボクのような人間がみてもまったく参考にはなりませぬ。
なんて思っていたら、気がついたら座椅子に座ったまま熟睡。
気がつけばテレビも相撲中継に変わっておりました・・・

そんな感じで今宵もモヤさま⇒大河⇒情熱大陸の流れ。
大河は・・・合戦があんな感じで終わってしまっていいのか?
あそこまではまだよかったんだけど、あれで沈没・・・
もったいないとつくづく思います。

明日からは仕事ですが週末からは3連休。
まだ宿題はいくつか残っておりますが頑張れそうです。
ということであとはニュース。

「紫陽花革命」という与太話

鹿児島県知事選に見る反原発

そもそも「革命」っていうほどの盛り上がりはないですよ。
別に体制(今回の場合は政府か)だって弾圧してないし、
っていうか半分無視しているような感じ。
知事選は「脱原発」を問うものではないですし、
その結果を鹿児島県の人でもない方々が
憤って挙句、有権者をバカにするような発言をするのは
「民意」「民意」といっていることと矛盾しているでしょ。
結局、その程度だって一般の人は思うでしょうね。

【大津市自殺】自殺した生徒が受けていたイジメの内容が刑法にひっかかりまくりな件について 滋賀県大津市の加害者の人権とはなんなのか?

尾木ママ怒る「これは殺人事件」

大津市、遺族にいじめの日時や現場特定を要求 「どうすれば自殺回避出来たか」と逆に説明も求める

『変なことしゃべるなよ』 学校側、生徒にかん口令…6日に校内放送で

本当に心底腹立たしい、胸糞悪い話。
直接的にいじめをしていた加害者に関しては
きちっとした調査なり、捜査なりをして事実を明らかにすべき。
そして教育者ではなくただの卑怯者の集団だった
教育委員会の連中に関しては即刻首を切ってたたき出すレベル。
なんだか泣けば済むと思っている市長とか
まともに対応しない警察とか「口止め」しようとした校長とか
大津市という場所にはこんなにも卑怯な連中しかいないのだろうか?
また組合がでてきて隠蔽か?

はっきり言うけど「子どもを守れ」というなら
反原発デモなんかやっていないで大津市に行くなり
文部科学省前に行くなりしてデモやったらどうだろうか?
担任教師は何をしていたんだろうか?
本当に胸糞悪い、大人は子供に顔向けできないよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック