日曜日のお休み

日曜日の休みがこんなにありがたいとは。
ちゃんと眠って、運動して、ご飯食べてありがたいことです。

8月19日、日曜日、天気は晴れ。
疲れているくせに夜更かしするという愚行をおかしまして
昨夜の就寝は2時すぎ・・・本当はもっと早く眠れたのですが。
とにかく眠ってしまえば朝まで完全熟睡ということで
目が覚めれば時計の針は10時を少しまわったところ。

「まだ寝ていようか」なんて少し思いもしましたが
また眠ると次に起きたら昼過ぎだろうということで起床。
当然、外は既に晴れていて陽射しが痛いほど。
どうやら今日も暑そうだという感じでした。

午前中は(といっても2時間弱ですが)新聞読んで、テレビ見て
11時半前からは朝食兼昼食にしまして食欲を満たして
今日もいつものようにゴルフスクールへ。
そういえば先週はお盆でお休みだったんで2週間ぶり。

重症です

自分でそう言っているわけですが「アイアンの打球が左へ飛ぶ」という
ちょっと気になる症状を最近、抱えておりまして
それまでとにかくスライスというよりは右へ切れる打球が
あるときから左に真っ直ぐ飛んでいくということでコーチに相談。
何が原因だろうか?とボクは思っていたのですが
コーチはあっさりとバックスイング時のフェイスの角度と見抜いてくれて
あっという間に直すべき点が明確に、さすがコーチです。

その後は気をつけて練習するんですが
どうもようやく身に付いた感覚を修正するわけで
なかなかしっくりこないところ。
ここは土曜日の打ちっぱなし&日曜日のレッスンで
修正していきたいと思います。

ただ逆に今日はドライバーと4番ウッドが好調で
特に4番ウッドはいままでで間違いなく一番の感覚。
ティアップして打っても、普通に打っても不思議な感じ。
こちらはコーチ曰く、いい位置にクラブが上がっているとのこと。
なかなか上手くいかないものですね。

帰宅後はのんびりと休憩。
ついつい勧められてアイスなんか食べてしまったり
ま、平日はまったくといっていいほど食べませんし、
こういうのもいいかなと(冷蔵庫にはまだ3つくらいあるけど)
そのまま夕方まえほとんど動くことなくすごしました。

その後が今宵もモヤさま⇒大河の流れ。
気がついたら清盛は来週には50歳なんだとか・・・
ちょっとこの展開はさすがに無理がありすぎると思います。
正直、視聴率の低迷はこの辺に原因があるのでは?と。

そんな感じで貴重な休日がいつもどおりに終わりました。
今週は木曜日に向けてガッツリと仕事することになると思うので
しっかりやっていこうと思います。
ってことであとはニュース。

日韓通貨スワップ拡充は韓国側からの要望だった…日本政府高官が暴露

日韓通貨スワップ協定を破棄せよ

今日も竹島に石碑を立てたりしているわけでして
ちっとも反省というか拙かったと思っていないんですから
実効性の低い国際司法裁判所への提訴もいいですが
これくらいのことはサクっと実行すべきと考えます。

韓国紙が白状「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」

韓国高官 「日本は最も重要な友邦のひとつ。これ以上対立を煽る措置は取らない」

これであの態度だからね、信用なりません。

このところ話題の竹島と尖閣諸島のこと

とりあえず鳩山は本当、酷いというか黙ってほしい。
っていうか毎度思うんだけど、あやつの話を取材する意味が理解不能。

5年断り続けた出演依頼…高倉健インタビュー

健さんはすごいね。他にコメントが見つかりません。
一言だけでも重いのに、こうやって話してくれるとありがたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック