買い替え

電化製品って定期的に新しくしないとダメですね。
急に最新にしたら驚くことばかりです。

8月26日、日曜日、天気は晴れ。
気持ちよく眠っていたら電話がなって起こされまして
まことにもって寝覚めの悪い朝っぱら。
電話に出たら留守電に切り替わっていたみたいで
結局、用件をメッセージで聞くことに。

予定通り、12時過ぎにお届けします

何が届くって「テレビ」が届くんですけれども
8時過ぎとはいえお電話いただけるありがたさ。
ま、世間は日曜日といえども活動しているものなんでしょうね。
そのままもう一度眠ろうとしたら既に父が活動していて
物音ガタガタという・・・とはいえ眠かったので気がついたら就寝。
次に目が覚めたのは10時、これはいつもどおり。

午前中はいつもどおり新聞読んで、テレビ見て。
よく考えたら長い付き合いのこのテレビも最後ということでしたが
特に感慨深いものもなく、というか日テレは24時間かけて
ここまでやる必要があるのだろうか?という内容。
「愛は地球を救う」というわりには・・・
タレントがギャラもらって出演するってのがピントきません。

フリーライター・赤木智弘 「24時間テレビをノーギャラでやれと主張する奴の神経がわからない」

ビートたけしさんもさんまさんも「ギャラを募金してくれ」といって
それがダメと言われてでないという話をきいてからは
ますますあの番組の意義を感じなくなりました。
正直「挑戦企画」は毎週なり毎月なりどこかのタイミングで
年間を通じてやった方がいいのではないでしょうか?

という話はさておき、午後からはゴルフスクールへ。
ちょうど家を出るときにテレビが到着しましたが
その設置は業者さんと家族に任せて出発。

バックスイングの確認

とにかくこれが今日のテーマ。
ハーフポジションにきたときにフェースが
クローズしていないかということに注意して
ひたすら7番アイアンを握って練習してきました。
とりあえずフェースの方はだいぶよくなってきましたが
あとはボディターンの速度というかタイミングを
コントロールしていくことができればコーチ的にはOKのようです。

でも、ダウンスイング時のちょっとしたタメが
きちっとできたときは打球もいままでより強く、
しかも真っ直ぐに飛んでいきますが
できないと・・・安定感がほしいところです。
それにしてもカラダがちょっと痛いのは
いつもとはまた違う筋肉を使うようになったからでしょうか?

レッスン後は寄り道することもなく帰宅。
リビングに入るとそこにはいままでとは違う景色。





電気店の店頭で見たときはもっと大きい
それこそ50インチとかってのもあったので
そこまで大きいとは思わなかったのですが
大して広くもない我が家のリビングに置いてみると
なんか圧倒的な存在感、でも嬉しいです。

そんな感じで今宵は「ヤングなでしこ」の試合を視聴。
田中陽子選手が右足、左足で決めたFKの精度に驚きました。
それにしてもあのチームは個人が仕掛けるよね。
これでフル代表のパスワークを身につけたら
また一段レベルの高いチームになると思います。

今週は一仕事終えつつも次のフェーズが始まるので
やるべきことを忘れないように確実に進めていきたいと思います。
ってことであとはニュース。

日韓関係を修復する決め手は朝日新聞社長の辞任

社長が辞任しても効果があるか微妙ですが
「誤報でした」ってサラッと言ったら
お隣の国はどういう反応するんですかね?
個人的にはそっちの方が気になりますし、見たいです。

May_Romaさんによる【海外で自分の身を守る方法】

一応、学生さん向けのようですが
普通に海外行く人にも参考になると思います。

香川がプレミア初得点、ホーム初戦で白星飾る

初得点の香川真司が見せた今後への可能性

思っている以上にあっさりと初得点が決まって
次は気がつくと普通にスタメンになるのかな?と思ったりします。
そういえばセレッソの監督がクルピさんになるということで
また面白いチームになりそうですね。

心奪われずにはいられない!美しすぎるレズビアンの島の街並

旅行に行きたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック