やはり美味しい

本当に久しぶりにお酒を飲みました。
やはり仕事のあとに飲む一杯は格別です。

8月30日、木曜日、天気は晴れ。
早く帰れたら帰れたで色々やりだしてしまい寝るのはいつもの時間。
結局、忙しかったときの生活リズムが体に染み付いているようで
そこはいい加減、立て直さなくてはいけません。
もっともどうせまたすぐに忙しくなるので気張らなくても
問題ないのかもしれませんが・・・

ってことで今朝も軽い寝不足を電車のなかで寝ることで補い出勤。
オフィスに着いたら今朝も冷水を一杯飲んで一息。
9時までの1時間は調べものしたり、朝のミーティングの準備。
アタマの中がもやもやしたまま帰宅したときなんかは
翌朝の方が考えがまとまるので効率的です。

今日はチームで今後の作業についての意識あわせ。
一応、今週のタスクはもうほとんど完了していたので
来週からのスケジュールを含めたタスクの整理がメイン。
とりあえず議事録というかメモはボクが取って
洗い出されたものをWBSにしていくことにしました。

実のところ今日はそこまでタイトではなくて
しばらくボケーっと考えることができる時間があったりと
8月入って初めてではないかというほど穏やかな一日でした。
明日もそんな感じのようなのですが、
きっと「忘れていた宿題」がでてきて慌てる気がします。

という本日は久しぶり(2ヶ月弱ぶり)に友人と食事&飲み。
新宿で待ち合わせのはずが急遽代々木に行くことになって
そこから友人と新宿までテクテク歩いて(すぐだけど)
なんだかんだで当初の予定から1時間以上ずれ込んでの食事。
料理も美味しかったけど、白州と山崎が最高でした(ウィスキー)

そんなこんなで相当久しぶりに外でお酒を飲んで
今宵はまことに心地よく楽しい一日でした。
明日もサクっと仕事して週末を迎えたいと思います。
ってことであとはニュース。

小沢一郎、09年「自分が首相になれば竹島領有権放棄」「天皇が百済系であることを正式発表」

小沢氏「韓国人の恨み慰める」「竹島領有権放棄」を李大統領に伝える 韓国紙報道

本人は否定しているとのことですが
だとしてもこんなかたちで使われちゃうあたりに
胡散臭さなり信用のなさが見えてしまいます。
どちらにしても「国民の生活が第一」の国民は
本当に「どこの国民」なのかと疑問が残ります。

竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」とは?

こういう証拠が出てきてしまうから
国際司法裁判所には出てこれないんだよね。
で、国民には嘘をついてしまっているので引っ込みつかないと。

日本IBM最高顧問“盗撮に興味あり”

日本IBM元社長、社外役員など辞任

最初は冗談かと思いましたが事実ということで
日本IBMの皆さんには同情するところであります。
社員からすればもう膝をついてしまうくらいの情けなさ。
それにしても社外役員を務めていた企業の担当者は
本当に本当にお気の毒の極み。
来年の総会で「候補者としての適格性」を
問われたらしんどいよね。

ヤングなでしこが日韓戦を3-1で制す!

夕方に友人から観戦のお誘いをいただいたのですが
先約がありまして断念・・・いい試合だったようです。
なんとなくモヤっとしていた気持ちが晴れるような感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック