なんだかんだで3日連続

金メダルは少ないけど実はメダルラッシュのオリンピック。
問題は中継しているテレビ局が酷いことですな。

8月5日、日曜日、天気は晴れ。
起床は9時半過ぎ、メールの着信によって。
実はこの直前、なんとも苦しい夢をみていたので救われた感じ。
友人からのメールの内容は返信が必要なものだったので
起きて顔を洗ってささっと返事を書いて送信。

ここでまた寝ちゃってもいいわけですが
さすがに時間もちょうどよかったので本格的に起床。
昨夜もオリンピック中継に熱中してしまったので眠気若干。

日本バドミントン界の悲願達成!フジカキの偉業とオリンピック精神

いい試合でしたね、面白かったです。
バドミントンはうちの母がやっているのでオリンピックのように
がっつりテレビ中継をやってくれると我が家では
真剣に見てしまうわけですが、昨日の試合は白熱しました。
フジカキコンビはまだ若いので次のオリンピックでも
十分狙えると思いますので期待しております。
とはいえいまはゆっくり休んでいただきたいものです。

それにしても「オグシオ」って随分と過去のものになったんだな。
そして今回「ポエム」をブログに載せていた潮田さんは
今後どこに向かっていくのでしょうか?

という話はさておき午前中はNHKの再放送を見たりして過ごして
今日も昼からは日曜恒例のゴルフスクールへ。
金曜日のショートコース、昨日の打ちっぱなしに続く3連投。
来週がお盆でお休みということもあってガッツリ練習です。

本日はフェアウェイウッドがメイン。
いつもは7番ウッドなのですが今日は4番ウッド。
実際コースでこの辺のクラブが使えるようになると
もっと楽しめるだろうということでしっかり練習。
ドライバーやアイアンと違ってちょっとしたことで
トップしたりダフってしまうため、ゆっくりスイングしながら確認。
まだまだ練習が必要ですが頑張りたいところです。

なおアイアンの方はいい感じを通り越して
また新たな壁というか注意点が出てきまして
体の回転が少し遅いためにたまに打球が左に行くことがあるので
その辺を注意してコントロールしたいです。
普通に打てればフェードになるのでマスターしたいです。

一番暑い時間帯に帰宅して休憩。
疲れて椅子に座ったまましばし熟睡。
今宵もオリンピックが中心の我が家のテレビですが
19時からはモヤさまを視聴。
正直、女子マラソンの中継はCMが多すぎです。
というか各局ワイドショーの司会者が揃って
ロンドンにいるのは何かの接待なのでしょうか?
選手の映像が見たいのに、彼らのしたり顔を見るのは
まことにもって苦痛なのでNHKには頑張ってほしいです。

フジテレビの女子マラソン中継のCMがハイペースすぎると話題に

ってことで今週も忙しそうですが
オリンピック後半戦の視聴もガッツリしていこうと思います。

【訃報】浜田幸一 ハマコー

【訃報】ハマコー死去

RIP、ハマコー。
なんだかんだ言ってアクアラインは良かった。

エジプト戦完勝で、メダルが見えた!全ての課題をクリアした関塚ジャパン

「戦術=永井」ではないのですが、
永井が準決勝厳しいかもということで不安です。
とはいえいまのチーム状態だとそれなりに戦えると思いますし
何より守備が堅いのでセットプレーからの得点で勝利とかって
フル代表の得意だった展開も期待しております。

スカパラ、バルセロナ&ロンドンで新作レコーディング

おそらく秋冬ツアーはこのアルバムメインになるはず。
でも9月末の東京ナイトクルージングでも聴きたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック