痺れる

「10年前の自分にアドバイスすることは?」って質問と
「10年後の自分はどうなっていたいですか?」という質問に答えました。
10年前の自分には「そのままでいいよ」と言いたいですね。

9月11日、火曜日、天気は晴れ。
眠たいくせに寝覚めだけはいいのは損なのか得なのか?
今日も目覚ましよりも早く起きて支度して出勤。
いつもなら座れる電車に乗ったけど座れなくて
新宿まで久しぶりに立ちっぱなし。
眠気覚ましに聴くiPodからはこの人たちの曲。

ミッシェル出演のNHK「トップランナー」再放送



上の動画はもうハプニングから生まれた名演ですけど
あのギターの響きは何度聴いてもしびれます。
というわけで再放送されるそうなんで楽しみです。
それにしてもNHKって視聴者のリクエストに応えてくれるんだね。

というやけにテンション高めで本日も仕事開始。
昨日作った規則案と説明会用資料のアウトラインを
今日は本部長&チームでレビューして検討。
といっても事前に話をしてあったのでどんでん返しみたいなことはなく
わりとあっさりとOKがでましていよいよ本物を作るフェーズに。

以前から心がけていますが、アウトプットを細かくして
随時出していくことで早めのレビューもできますし
軌道修正にも対応しやすいので今回もそうしたのですが
そこに迅速かつきっちりと反応してくれる本部長には
毎度ながらというか新入社員の頃から驚くというか畏怖しております。

実際に部下になったのは初めてなのですが
新入社員のときというか企画部時代から
わりと社内制度の検討をしたりするときは
事前に相談していたのでわかっていましたが
もう10年以上、先頭で走っている人の凄みを
毎日身近で感じられるのは刺激的かつ勉強になります。

夕方、冒頭に書いた質問に回答してみました。
なんでこんな質問が来たかというと「勤続10周年」だから。
他にもいくつか質問はありましたが、この質問を
ボクの同期全員にして社内報に掲載するとのこと。
ま、毎年の企画なんで驚くことはないですが
いざ書いてみようとすると考えることもありますね。
他にどんな回答があるのか、ボクも楽しみにしております。

ということで今日はこの辺で。
あとはニュース。

ザックジャパン、1ー0でイラク撃破

香川が腰痛で欠場したようですが、そこは前田!!!
UAE戦ではハーフナーがどうも重たい感じだったので
どうするんだろうか?と思っていたら、不動のCFでしたね。
本田、香川、清武あたりとは前田は合うんでしょね。

佐々木監督と長期契約希望 日本サッカー協会

U20のワールドカップの代表チームを見ていると
佐々木監督は引き出しが多いんだなと感じました。
個人技に優れたヤングなでしこに組織的な攻撃&守備を
ちゃんと仕込んでいくなら続投は多いにありだと思います。
何せ「世界最優秀監督」ですし。

ペンタックス、倍率15倍のKマウント用高倍率ズームレンズ

いま持っているのがタムロンの18-200なので
270となるとかなりズームが効くイメージです。
いまでも多少距離に不足を感じるときもあるので
次に修理が必要になったり、値ごろになったら買い換えると思います。

小池晃の「じゃあ、福島第一原発近くに住んでみなさいよ!」発言が話題に…

浜岡原発の「バカの壁」

小池さんはもう少しまともな人だと思っていましたが
確かにちょろっとこの番組を見たら「反原発」の面々の
感情論に頼ったというかそれのみの意見は虚しかったです。
結局、合理的には言い返せないので情に訴えると・・・
でも、そこを失敗するからさらに追い込まれているわけで
やっぱり元社民党の世田谷区長やら共産党あたりは
「万年野党」が関の山ですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック