欲しいなと思わせるのが素晴らしい

事前に報道されていたものが発表になったのはいいけど
LTEとかデザリングとか機能以外の点で気になります。
これならauに乗り換えることも考えてもいいな。

9月13日、木曜日、天気は晴れ。
昨夜は少し寝るのが遅くなったのでややしんどいところ。
とはいえ仕事で忙しかったわけではないので
完全に自己責任(仕事だって自己責任だけど)

そんな状態のわりに通勤電車では寝ることもなく(昼過ぎに後悔)
いつもの時間に出社してシステム関連の資料の確認。
毎朝ミーティングがあるので、その前に確認したり
資料をつくる必要があるのですが、8時過ぎのオフィスは
この辺の仕事がやけにはかどります。

システムのミーティングと月次のチェック作業を終えたところで
昨日書いた「厳格な姿勢を示す文章」の本部長確認。
そして言われた一言。

スタンス出ているけど、表現が厳しい

一応、合格というか基本路線はOKということで
あとは書きぶりをもう少しマイルドというか厳しすぎない言い回しにして
対応事項に盛り込んでほしいということで一安心。
ボクとしては「厳しすぎる」という回答は狙い通り。
とりあえずこの内容は明日修正して、作成中の資料に盛り込みます。

午後は開発中のシステムのユーザー向けデモがメイン。
クラウド上のPaaS基盤を利用したシステムなんですけど
プロトタイプを定期的にデモしてもらって確認しています。
ただ、昼食後に涼しく薄暗い部屋でスクリーンを見つめていると
当然のように睡魔に襲われまして、何度か落ちかけました・・・

その後は社内ルールの変更についての説明資料を
切りのいいところまで作って本日は退社。
明日中には資料もドラフト版までは完成させる必要がありますし、
それ以外に盛りだくさんなので今宵はこの辺で。

ってことであとはニュース。

「原発ゼロ」明記へ、そして民主党政権の終わり

「原発ゼロ」は民主党の選挙キャンペーン

両方とも書いてありますがどうせもう長くはない政権が
「閣議決定」したところで選挙後の内閣が破棄して終わりです。
きっと一部の方々は喜びの舞を踊るのでしょうが
民主党というのはこれまですべて裏切ってきた集団なので
野党になったらまたすぐに前言撤回すると思います。
曰く「雇用のために原発を!」くらいは言うと思います・・・

自民総裁選で林氏が立候補表明、変動相場制見直しを提言

なんで「変動相場制」を見直すのか?
それが目玉政策なの?
やっぱり参議院は不要だな。

【絶景まとめ】ショーシャンクからジブリまで!名作映画の絶景ロケ地10選

外国人が選ぶ『彼女』が大喜びしそうな海外旅行先『ベスト10』!ココを選べば大好きなあの娘を落とせるかも!?

嵯峨野の竹林は確かにいいですね。
一人旅で行きましたが写真を撮るのが楽しかったです。

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!

「iPhone 5」はLTE対応で4インチ画面、小型化した「Lightning」コネクタを採用とAppleが発表

iPhone 5のテザリングはau版だけかも......。

au版「iPhone5」はテザリング可能に…一方SoftBank版はテザリング不可

ようやく発表になりましたが、やっぱりいいですね。
ハードとしてもソフトにしても欲しいなと思わせるのが素晴らしいです。
これで3年半使ってきた3GSともお別れできそうです。
ただauにするか、いままでどおりのソフトバンクにするかは
ちょっと考えようと思います。
デザリングは出来るにこしたことないですけど
LTEは必須なので使い勝手のいいほうを選ぼうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シカカイ
2012年09月14日 19:56

嵯峨野!

私も行ったことあります

アルバイトで貯めた貯金注いで1人旅、
17歳のときでした

やたら嵐山で人力車のお兄さんに
乗りませんか~っ
と、声かけられて
なんだか恐怖でダッシュで逃げたのが、懐かしいです

月末のお休み
トーキョーナイトクルージングまで
半月折り返し地点ですね
楽しい休日をお過ごしください
(^w^)
そういえば先週の今ごろ
姪っ子さんの睡眠時間を気遣うあまりに……の事件?で夕食が立ち消えたんですよね。結局、なにを召し上がったのです?卵かけご飯ですか??
著者
2012年09月15日 01:38
シカカイさん

一人旅は気楽でいいです、といっても京都に2回行ったくらいですが・・・カメラ持って歩いているだけで十分に楽しめました。
「消えた夕食」の日は結局、家にあった納豆と豆腐を食べました。完全に「大豆祭り」だったことには食後に気がつく始末で困ったものです。

この記事へのトラックバック