自国内でやってくれ

明日も休みだと気持ちに余裕がありますね。
でも、特に目新しい予定がないのが情けないところ。

9月16日、日曜日、天気は晴れときどき雨。
3連休の中日、高速道路は大渋滞とのこと、お疲れ様です。
今朝はちゃんと9時過ぎに起きて新聞読んでテレビ見て。
日曜討論的な番組とかはもう民主党&自民党の選挙だけですな。

日本車を運転していた中国人、デモ隊に引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随

反日デモが変貌 「打倒共産党」へ!( `ハ´)「反日の前に、共産党を打倒するアル!」

【中国】パナソニック工場で従業員が仕事放棄→工場閉鎖へ

トップニュースはこのネタなわけですけど
もう中国は政府がコントロールしきれていないわけで
自国内でやって他国に迷惑かけるなという気持ちで一杯です。
まったくもって民主党は役に立たないので
そこは自民党にもう少ししっかりしていただきたいものです。

なんて思っていたらあっという間にお昼。
醤油ラーメンを食べていつもどおりにゴルフスクールへ。

スイングリズムをゆっくり一定に!

今日、コーチに言われたのはこれに尽きます。
どうも打球方向が気になってしまって
バックスイング時にどうもスピードがあがってしまって
安定性を欠いているということでなんだかイライラ。
コーチ曰く、スイングのかたちもプレーンも
別に悪くは無いらしく、結局、ゆっくり振ることに集中。

そうするときちっと打てるというか安定するんですよね・・・
まったくもってコーチの言っていることは正しいんですけど
ついつい言われたことを忘れてしまう情けなさ。
「肩甲骨」「左脇」・・・覚えているものもあるけど忘れることもしばしば。
ま、そういうものなんだろうけど我ながら成長しなくて呆れます。

帰り道は途中下車して昨日届いたデジカメ用のケースを購入。
昔使っていたものは厚さが薄くて入らなかったので
Loweproのポーチタイプにしたんですけど、
なかなかいい感じに収まったので満足です。

帰宅後はグダっとしつつ休憩してあっという間に夕食。
今宵もモヤさま⇒大河を見ていつもの日曜の夜。
明日も休みだと思うと少し余裕があります。
ってことであとはニュース。

石破氏80%支持、自民総裁選で街頭アンケート

政局的には本命は石原さんらしいですが
やっぱり谷垣さんを裏切ったかたちになったのは
かなりイメージが悪いなというところ。
あとバックに森・古賀・青木なんて面々が並んでいると
自民党はちっとも変わらないと思われるでしょうし
さて、どうなることやら。

「韓流」に対する抗議の数がヤバイ…スポンサーからも出すなと言われる。韓流は終わった

ま、一時期の何でもかんでもよりは減った印象。
普通に流れている分には違和感ないんだけど
とにかくどんな番組でも流していたのがおかしかったんでしょ。

破綻した民主党の「エネルギー戦略」

あの古川さんっていう大臣は本当何がしたいんだろうか?
結局、手足の無い大臣が妄想を並び立てたところで
誰も動かないというか現実から乖離しているってことでしょ。
それにしても野田さんもそこはコントロールしないとダメ。
トップの方針と部下の行動があっていないって
ガバナンスがまったく効いていないですな。

清武弘嗣がブンデス移籍後初ゴール&2アシストの大活躍…海外の反応など

清武の活躍もすごいですが
今日は本田が2G、宇佐美が1Gという活躍。
それにしてもドイツにはセレッソブランドが浸透しそうですね。
次はやっぱり柿谷かな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック