夏休み前の仕事

実は明日から夏休み。
夏休み前なので仕事をきっちり片付けてきました。

9月18日、火曜日、天気は晴れ。
3連休明けの火曜日、リズムに違和感はあるけど普通に出勤。
朝一からシステム関係の資料づくりと質問回答。
昨日の夜、風呂の中で思いついたことを具現化するのがメイン。

休み明けで今日から出勤のメンバーと
今日から「シルバーウィーク」なんでお休みというメンバーが
完全に交代したような部内の状況。
来週もそんな感じみたいですが、お土産は各地から。
各所の名産品が届くのはありがたいかぎりです。

というボクも実は明日から夏休みになっていまして
今日、出勤したのは休み前の宿題というか
片付けておくべきタスクをこなして、引継ぎをするため。
なので今日は朝からわりとサクサクと仕事。

午前中のうちにシステムのミーティングと
来週の取引先向け説明会の資料を作って確認依頼。
午後はミーティング&ミーティング。
夕方からレビューしてもらった資料を修正して
休み前のタスクは一通り完了。
上司にあらためてお願いをいくつかして帰宅。

というか夏休みは2年ぶりですな。
いや、むしろこの数年、2年に1回しか夏休みはなくてですね、
なんとも違和感があったりするわけです。
今回も先月までは何ら予定がなかったのですが
ひょんなことから予定が入りまして休暇を取りました。
(予定がなければきっと休みを取り損ねていたと思います)

何はともあれ、束の間ではありますが仕事を忘れて
アタマをリフレッシュしたいと思います。
(休暇明けの仕事は気になりますが・・・)

ってことであとはニュース。

現下の中国の反日暴動と尖閣問題についてメモ

中国と日本のカントリーリスク

ニュースを見ているともはや「集団ヒステリー」にも見えるのですが
これで中国という国のイメージはかなり損なわれたと思いますし
先進国だの大国だのというにはお粗末な国内状況というのも
あらためて認識したしだいです。
ま、そもそも民主国家ではないんですから
その辺のリスクはかなりあったわけで、呑気な方々は
未だに見えないふりをしているようですが、さすがに無理があります。

うちの会社も中国に拠点がありまして
それなりに緊張感というか状況を注視していますし、
ボクも「休暇で中国行くとかないよな」という質問を
本部長だけでなく、古巣の企画部にもきかれました。
ま、いまの時期にいくとかないですけどね。

さようなら、木下黄太(のブログ)

サヨナラしたほうがいいものの1つですな。
そういえば上杉さんはどこへ行ったのだろうか?

血液型別ダイエット!A型が「朝バナナ」をしてはいけない理由

わりとこれにそった食生活をしている気が。
でも、朝バナナはたまにします。

18年続いたフジ「HEY!HEY!HEY!」終了…CDが売れない昨今、音楽番組が苦境に

中学生・高校生の頃は欠かさず見ていたような気がします。
最近は時間的にも見られませんが、たまに見かけると
昔とは違ってバラエティ崩れになっていたので
こういう状況では終了も仕方ないかと。
でも、後釜は何をやるんだろうね?

ママチャリで房総半島一周してきたから写真うpする

素晴らしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック