帰国しました

今日、タイから帰国しました。
やはり日本はいい国だと感じております。

9月25日、火曜日、天気はくもり。
朝8時過ぎ、バンコクから飛行機で成田に到着。
現地時間の昨夜23時過ぎの出発だったので
時差を考慮するとだいたい6時間ほどのフライト。

タイ最終日のことをサクッとかくとこんな感じ。
昨日は朝、プーケットからバンコクへ飛び、
王宮、ワット・ポーを観光し、お土産購入。

ここまでは順調だったのですが、
あとは空港行きの電車に乗るだけだ!という段階で
本当にまさかのスコール、しかも半端ないレベル。
あっという間に道路が水没し、ゲリラ豪雨を上回るレベル・・・
ただ、もうどうしたって空港に行くしかないということで
靴を脱いで裸足で特攻・・・最後に来てまさかのアクシデント。

結局、服はびしょ濡れになり空港で着替えるも
一度、冷え切った体は冷房がキンキンに効いた空港で
さらに冷えまして飛行機に乗ったときは震えが・・・
もうこれは相当ヤバイということで毛布を2枚かぶって
痛む胃(これは日々のタイ料理の蓄積の影響)と
あわさって帰りのフライト6時間は実はかなりしんどかったです。

成田からはスカイライナー⇒山手線⇒中央線で帰宅。
乗り継ぎがよかったので2時間かからずに帰宅。
これはかなり早いんですけど、やっぱり遠いですね。
横田基地の軍民共用化を願っております。

帰宅後は緑茶を2杯。
昼食として冷麦、厚揚げの煮物、梅干。
本当に美味しかったです。
やっぱり緑茶は日本で飲むのがいいですね。

これで一応、タイ旅行は終わりましたが、
もう少し整理した内容をそのうち書きたいと思います。

ってことで明日は夏休み最終日。
体調を整えて出社の準備をしようと思います。

脱原発バブルの崩壊

ま、科学的に主張が反証されるにつれ減りましたね。
古川大臣とか「見果てぬ夢」というか「現実逃避」を
続けましたが、結局、あのプランが流れたことで
時間を無駄にしたなという感覚はあります。
あと残っているのは胡散臭い面々でしょうかね?

NHKの日中韓討論番組に出演した櫻井よしこさんに対する6つの感想

この番組、ちゃんと見たかったです。

朝日新聞社・阿久沢悦子記者が休日の橋下徹に「ハルモニが大阪市役所を訪問したのにツイッターやってる・・・ふざけんな。出て来い!」と暴言を吐く

朝日新聞ってのはそんなにえらいのかね?
正直、虚構が多くて国益を損なっている新聞の代表だけどね。

すぎやまこういち氏 「今の日本は内戦状態。新聞やテレビを中心とする反日軍VSネット上で国を憂う日本軍」

新聞やテレビの主張に対して見ている人がどう考えるかです。
少なくとも我が家ではいまの中国、韓国よりも強いのでは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シカカイ
2012年09月26日 19:47

スコール脅威に遭遇後冷えた体に冷房、しかも逃げ場なし長時間…察するにあまりあります
さぞキツかったですね

もう体調は万全でしょうか?

終わりよければ、というか
…いえ、かける言葉が浮かびません(^w^)

荷物がよその国に飛ばず、帰国できてよかったですね
(`∇´ゞ

著者さんの胃に居座ったという現地料理で印象に残ったのございましたらまた是非教えてください
著者
2012年09月27日 00:25
シカカイさん
お気遣いありがとうございます。
寒気はもうまったくありませんが
胃の方はもう少しかかりそうな雰囲気です。
とはいえ料理などについては
別の機会に書かせていただきますので
お待ちいただければと思います。
シカカイ
2012年09月27日 20:40

ハイっ、待ってます(`∇´ゞ

早く胃が本調子になりますように☆

この記事へのトラックバック