安上がりで十分

「安上がりに育てた」といわれると何とも言えないけど
確かにわりと安上がりに満足できるような気がします。
これはきっといいことなんだろう。

10月14日、日曜日、天気はくもり一時雨。
今朝も冷え込みました東京郊外、8時過ぎに目が覚めたけど
まだ起きる時間じゃないしと思い返して、二度寝。
でも、意外に眠れないもので結局9時半過ぎに起床。
なんとなく家の中が冷えておりました。

午前中は新聞読んでテレビ見てPS3を起動して終了。
たまに起動してアップデートしておかないと
いざってときにすんなり使えないのです。
とはいってもせっかくなので久しぶりにGT5。
バーチャルとはいえ車を高速で走らせると
なんとなくストレスが飛んでいきます。

そんな感じであっという間にお昼。
今日は蕎麦をゆでて納豆そばに。
母曰くボクのこういう食生活は「安上がり」なんだそうで
「あれが食べたい」とか「これが嫌だ」とか
元々苦手なもの意外は特に言わないし
そもそも好物が安上がりってことで楽なんだそうです。
ちなみに「安上がりに育てた」というのはそういう意味。
っていうか「贅沢な食事」ってのが微妙にわかりません。
(焼肉は贅沢に入ると思っているんだけど、どうなんだろうか?)

昼食後はいつものようにゴルフスクールへ。
昨日は打ちっぱなしでダメだったアイアンが今日は普通。
もちろんそんなものは「調子」という一言で片付くのですが
打ちっぱなしより全体的に調子がいいのが謎。
とはいえまだ打球の方向性が安定しないので
ここだけはなんとか改善していきたいです。

帰宅後はゴルフ中継を見ながら気がついたら熟睡。
男子ゴルフはラスト2ホールで首位が池に打ち込んだりして
逆転劇だなと見ていたのですが、それにしてもあのスコア。
本当に難しいコースとコンディションだったんだと思います。

で、今宵もモヤさま⇒大河のいつもの流れ。
夕食は祖母の家にて天ぷら&鮭の塩焼き、さつまいもの煮物。
何を食べても美味しくて贅沢な夕食。
今宵はアサヒビールのドライブラックを飲みました。
黒ビールのわりにすっきりしていて美味しいです。

明日からはバタバタと忙しい一週間。
とりあえず山場は火曜日になるのかな。
ってことであとはニュース。

日本維新の会が政策で言いたいのだろう生活保護と公共、地方経済に関して

政策よりも人間関係がクローズアップされちゃっているし
そこに泥舟から逃げてきた面々が加わっていて
まともに話がされていないような印象があります。
そしてやっぱり橋下さんが選挙に出ないと
発信力にしても求心力にしても微妙になるのではと思います。

世界一周して選んだ!魂が震える絶景ベスト29(写真100枚)

どこもきれいでいいなと思いますが
個人的には暖かいところがいいですね。
海はやっぱり潜れると楽しそうです。

格安航空券もネットで国際競争の時代、海外サイト利用でバンクーバーまで飛んでみた

タイに行ったときにebookersを使っていたような。
どちらにしても便利な世の中です。

【ITブラック】特許庁システムにまつわる黒い話が色々ヤバイ

日経コンピュータでは「特許庁」「年金システム」「人事院」の3つが
確か官公庁のシステム開発で失敗というか
トラブルがあったとして取り上げられたんですよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック