段違い

電子機器は3世代違うと性能が段違い。
それにしてもiPhone5は驚くばかりです。

10月20日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは9時半過ぎ、今日は休日そんなもの。
でもそこからグダグダっとして起きてからも
顔も洗わず、食事もせずに最初にしたのはPC起動。

iTunesにつないでバックアップを取るのが今朝の最優先事項。
電話の機種変更のためには絶対に必要な作業とのこと。
別に週に一度は取っているけど、やはり直近でないとね。

なんてことをしながらニュースを見たりしていたらお昼に。
昼食は昨日のけんちん汁の残りにうどんを放り込んでみました。
土曜日の昼にこの贅沢なというかホッとするメニュー。
寒くなってきて暖かいうどんとか蕎麦が一段と美味しいです。

昼食後に一息ついたところでauショップへ。
先日予約したiPhone5が入荷したということで
発売から約一ヶ月、ボクもようやく機種&キャリア変更です。
ソフトバンクでもよかったのかもしれませんが
如何せん、通勤途中でまったくつながらない箇所があったり
何となくですけど顧客を軽視した印象があるので
安定してつながるというauにキャリアも変更してみました。

MNPなんで番号は変わりませんし、
友人たちとはSMSでやり取りすることが多いので
いきなり連絡が取れなくなることもないかと。
実に便利だなと実感しております。

で、iPhone5ですけど、すごいですね。
ある程度知ってはいましたが、スペックが3GSとは段違い。
ネットへの接続もwifi環境でもすごく速いですし、画面もきれい。
TwitterアプリもFacebookアプリもサクサク動きます。
この辺、デジカメもそうなんですけどあっという間に
性能があがってしまうので、数年遅れのモデルから最新化すると
もうなんというか未来に飛んできたような感覚になります。

それにしてもiTunesから復元すると設定も引き継がれるし
これは本当に便利な機能だと感心しています。
ただボクの場合、音楽をコピーするのに異様に時間がかかりまして
そりゃ相当な数だから仕方ないんですが、それでも満足です。

そんな感じで復元に時間がかかっている間に打ちっぱなしへ。
引き続き4番ウッドは好調というか進化した感じ。
いままで低いライナー性の打球が多かったんですけど
今日はボールが程よい高さにあがってほぼ真っ直ぐ。
やや左に打ち出して最後にちょっと右に戻る感じ。
一応、ボクがいいなと思っている球筋です。
ちなみにアイアンも今日は安定していてほぼ真っ直ぐ。
最後の10球は気持ちいいくらいに安定していて
同じところにボールが飛んでいきました。
この流れを明日のレッスンで固めたいところです。

ということでこの辺で。
そろそろいい加減、プーケット旅行の記事を
ちゃんと書こうと思うのですが未着手です・・・
まず写真を何とかしないとな。
ってことであとはニュース。

週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、連載を続けるべきだった

ボクはこうは思わないので賛同しません。
そもそも報道機関というかメディアとしてああいうやり方は否定すべき。
他人による「差別」にことさら過剰に反応するくせに
自分たちは何をしてもいいと思っているように見えます。
というか「品性」の問題だと思うんですよ。下劣だな。

上杉隆氏のいう「情報提供者」は存在しない

この人も逃げるよね、本当に。
いいかげん出てきて正々堂々事実を語れよな。
完全に嘘つきだと思われていても信者がいれば大丈夫なのかね?

「おい、小池!」 指名手配・小池俊一容疑者が病死か

逃げ続けるという人生は過酷だと思います。
犯した罪(確定はしていないけど)の重さを背負って
何かに怯え続ける生活というのは想像できません。
ただ罪を犯したのであれば償うべきで
時効が撤廃されたいま、終わらない逃亡生活に
絶望する人間がいても驚きはしません。

あの「ハトヤ」に行ってみた

子供の頃にみたCMの印象は強いです。
こうやって中をちゃんと見れたのは結構嬉しいもので
アタマのなかでは「伊東に行くならハ・ト・ヤ!」という
CMソングが流れております。

IT系奥様必見!プログラマのダンナにしてはいけない7つの掟

そんなものだろうか?
でもコーヒー入れてくれたら誰でもうれしいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック