とりあえずそういう日もある

なんで調子がいいのか、その理由がわからないんだけど
とりあえずそういう日もあるということで楽しく練習。
練習後のビールが美味しかったです。

10月21日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜から掛け布団を冬用の羽毛に変えたのですが
そのおかげで暖かくて完全に熟睡、快眠。
朝晩は結構、冷えるようになってきました、東京郊外。
昼と夜の気温差が激しすぎてしんどいです。
こういうときは外出時の服装で迷ったりするもの。

そんな今朝の起床は9時半過ぎ。
布団のなかで機種変更したiPhone5を操作。
どうやらうちもLTEのエリア内らしくて
ネットに接続するとあっという間に表示されます。
その速度はちょっと笑ってしまうくらいなんですが
これが端末の性能の差なのか、LTEと3G回線の違いなのか、
やっぱりソフトバンクとauというキャリアの差なのか不明です。

午前中は今日も新聞読んで、テレビ見て、お茶飲んで。
両親は外出したので昼食はサクッと準備というか
家にあるもので何とかして(冷蔵庫にあったコロッケが美味しかった)
午後からはいつものようにゴルフスクールへ。

昨日も書いたようになんとなく調子がいいこの週末。
特に打球がつかまりすぎてことごとく左に飛んでいたアイアンは
基本に戻るべく7番アイアンで練習しているのですが
これがようやくほぼセンターやや左という方向で安定してきました。
コーチに言うと「それが練習の成果」と言われたのですが
正直、自分では何の自覚もないし、理由というか解決策が不明。

強いて言うならダメなときは右腕に力が入っているような感じだったので
そこを意識的に力を抜いたら安定してきたというところです。
きっとこれってドライバーもウッドもウェッジも同じなんだろうけど
まだすべてのクラブで同じようにはできないので
1つずつ同じようにスイングできるようになりたいものです。
結局、そのためには練習あるのみなんですけどね。

帰り道は途中下車してビックカメラで携帯ケースを購入。
保護フィルム貼ってようやく普通にもてる感じ。
それにしてもなんというかケースがどれも微妙なのはなぜ?
本体は格好いいのにケースがどれもセンスないような・・・
とりあえずシンプルなのにしたけど、そのうちいいのが出たらチェンジです。

帰宅後は一息して軽く昼寝。
夕方からNHKでやっていた猿之助のドキュメンタリーを視聴。
何の気なしに見だしたのですが気付いたらガッツリ。
こういうドキュメンタリー作るとやっぱりNHKはレベル高いですね。
個人的にはBGMにPianojacを使っていたのがナイスでした。

その後はいつもどおりのモヤさま⇒大河の流れ。
週末の夜はなんとなくまったりと時間が流れていくのが好きです。
明日からはまたシステムのテストに追われますし
週末まで結構な予定が詰まっておりますが何とか頑張ります。
ってことであとはニュース。

【遠隔操作】 専門家 「犯人はずっと自宅にいて自由にパソコンが使える人物。理数系で年齢はそれほど高くないだろう」

「iesys.exe」の作者であり遠隔操作事件の真犯人からのメール全文が公開中、最大の問題点は何か?

なんというか無理して分析しなくてもね・・・
これって別に誰でもいえそうなレベルだし。
それよりも警察の捜査に対して問題提起して
冤罪含めてちゃんと対応できるような分析がほしいです。

上杉隆事務所の質問募集に町山智浩氏が公開質問

どうせ答えないんだろうし、堪えないだろうな。
もう相手にしないのが一番なんだけど
中途半端に出てくるから始末が悪いね。

ゾゾタウン社長がTwitterで客にブチ切れ 「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」

確かに「客は何を言ってもいい」みたいな風潮は嫌いです。
それこそ品がないし、人としてどうかと思うんだけど
そこに一緒になって切れちゃうのもな・・・

世界一周に必要な自転車とキャンプ用品にとことんこだわってみました

これは興味深いです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック