異様に寒い

寒い、寒い!寒い・・なんだか異様に寒い気が。
我ながら寒さには本当に弱いなと思います。
でも、これからが寒さは本番なんだよな・・・

10月28日、日曜日、天気はくもりときどき雨。
目が覚めたのは7時少し前、西湖の湖畔にて。
山の(正確には湖だけど)朝の空気は澄んでおりました。

昨日から会社の同僚たちとBBQ&キャンプにきておりまして
コテージ(といってもトイレすらない建物)に宿泊。
外の気温は7℃弱だったりするのですが毛布一枚・・・
もっとも部屋の中にはストーブがありまして
一晩中つけていたのでそれなりの暖かさではありました。

というわけで昨夜は夕方から(渋滞に巻き込まれて集合が遅くなった)
みんなで買い込んだ肉・魚介などを中心にBBQを敢行。
その時点で気温が10℃を下回っておりまして
それなりに寒さに耐えつつ、火で暖を取るような感じ。
とはいえ肉も魚介も野菜も美味しく、差し入れのスイーツも絶品。
ウィスキーなんか飲んじゃってまことに楽しいひとときでした。

明けて今朝は用事がある部長とともにボクも一足先に帰京。
ちょっと今日はゴルフスクールをどうしても休めない事情がありまして
朝食のシチューも取らずにそそくさと着替えて出発。
朝8時のバスで河口湖を経由して河口湖駅へ。
途中、高校時代に吹奏楽部の合宿でいったエリアを通過し
まことに感慨深いものを覚えましたが、降りることもなく駅へ。

河口湖駅からは新宿駅行きの高速バスに乗って途中下車。
中央道日野バス停は多摩モノレールの駅が近いので便利。
そこから立川経由で帰宅してようやく本日最初の食事。
食後は着替えてゴルフスクールへ。

ゴルフスクールではひたすらに練習。
本日はスイング撮影してコーチからアドバイスをもらい、
切り替えしのタイミングを今後は練習しようかと。
もっとも一時期の左一直線については
だいぶ改善してきたみたいなので一安心。
実はこの改善の結果、ドライバーのスイングが安定。
ウッドも含めて苦手だったものがよくなりつつあります。

帰宅後は気がついたら寝ていてあっという間に夕方。
その後はいつもどおりにモヤさま(今日は調布!)⇒大河の流れ。
大河は視聴率が低いことが話題ですが
そんなに悪いだろうか?というのがボクの感想。
結局「平清盛」って人がよくわかっていないから微妙なのでは。
そもそもこのレベルでこんな感じだと、来年はどうなるんだろうか・・・
ま、何はともあれ旅も無事に終わりましたし、よい週末でした。

それにしても寒いな・・・明日はどうなるんだろうか?
ってことであとはニュース。

なぜ今、民主党が必要か

誰がこんな内容を書いているのかと思ったら「元党首」・・・
完全にアタマがおかしくなってしまったという感じ。
そもそも他所様のダメさ加減を言う前に自分たちをどうにかしろよ。
既に「不要」なんだし、もう諦めていただきたいものです。

サービス残業の元凶!年俸制・裁量労働制に残業代は込みのウソ

「裁量労働制」ってのがまともに機能するというか
適用可能な人ってどれくらいなんだろうね?
「専門業務型」はIT業界でも使っているけれども
あれ規定をちゃんと読むとほとんどの適用者はNGな気がします。
うちの会社も使っているけど、ボクは半信半疑。
そういえば推進者はいつの間にか会社辞めたな・・・

夢のようなホテル!世界一美しい湖に浮かぶ白亜の宮殿 – Taj Lake Palace -

インドにこんな場所があるのか・・・

【夜の】ジャズ聴こうぜ、ジャズ【音楽スレ】

こういうまとめは本当に助かります。
夜、お酒片手に聴くとリラックスできます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック