あっという間

あっという間に月末がやってきました。
来月の予定を見たら今月以上の日々が待っているようです・・・
「通常営業」への道のりはまだまだ長そうです。

10月31日、水曜日、天気は晴れ。
2週間くらい前に10月に入った感覚でしたが
カレンダーを見ればどこからみても今日は月末。
毎度ながら月日が経つのは早いです。
もっとも年末に向けての日々というのは
日に日に早く感じるのでは?と思っています。

そんな今朝の通勤も途中からは熟睡。
会社に着いたら昼前の社内規則案のレビューに向けた準備。
他人の担当箇所を気にしたりしていたら、自分の担当がおろそかに。
8時半前からひたすらに前回の指摘事項の取り込みなどを実施。
他の担当者が書いたものとのレベルの調整だったりを
文章的に意識して取り込んでいくのでもともとのボリュームに対して
やるべき作業は増えるし、気になる箇所が増えていく感じ。

レビューは予定通り2時間かかりまして昼休みは終了・・・
その結果、昼食は上司のおごりということに。
(別にボクはなんらご馳走になる働きはしていませんが)
本当は今回のレビューで大所は潰せるはずだったのですが
思わぬ追加検討事項も出てきたので少しだけ時間を掛けたいです。

午後はシステムのユーザーテストを実施。
昨日見つけたバグによってシナリオの消化が遅れていましたが
修正が午前中に完了したということでテスト再開。
結局、一通り終わったのは定時過ぎ。
今日はその足で帰宅することに。

上司と来月のタスクを話していいたら
驚くほどにたくさんの予定やタスクがつまっていまして
本当に「年内」は忙しさが続きそうです・・・

ということでこのブログなんですけど
先日より、障害が起きているようで
皆さんに読んでいただいた数が少ない!
こうなってくると「休止」もチラホラと考えないとな。

ってことであとはニュース。

ディズニーがルーカスフィルム買収、「スター・ウォーズ エピソード7」制作へ着手

続編は微妙ですが、どんな風につくっていくのかは興味があります。

ハリケーン『サンディ』被災地は浸水のち火災でもはや戦場レベル

巨大ハリケーン・サンディの恐ろしい被害状況の写真61枚

これはちょっと・・・
「被災地」って表現を使っていいのかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック