ちゃんと毎日書きます

突如、ブログが長期緊急メンテナンスに入ってしまいました・・・
不具合が解消されるのであれば仕方ないのですが、
なんとなく気持ちが悪いので書き溜めておきます。

11月1日、木曜日、天気は晴れ。
「ワンワンワン(111)」で今日は「犬の日」だそうです。
だからといってボクの生活が変わることもなく今日も仕事。
強いて言うなら月が替わったら、少し寒くなったような。
ま、もう11月ですからね、これくらいは当然なのかも。

いつもの電車で、いつものように眠って出勤♪
昨日の夜に整理したタスクは当然のように減ることはなく
さて何から手をつけようかと思うほど。
とはいえ1つずつできるところからやるしかないのが現実。

そんな思いをもって仕事を始めると飛び込み案件が頻発。
月初なんでそういうものだろうと思いつつも
今日はシステムのミーティングに始まり、契約の話、
派遣スタッフさんの募集と定時中は怒涛の勢いで進みまして
自分の仕事ができるようになったのは18時過ぎ。
そこからシステムのテストをやって、検討事項を整理して帰宅。
これでもまだまだやるべきことがほとんど進んでいない・・・

で、明日も午前中はすべて埋まっているのでやっぱり夕方までは
自分のタスクは着手できなさそうです。
あ~なんというか時間と集中力が絶望的に不足しています。

ってことであとはニュース。

自衛隊が尖閣に最強エリート部隊投入か 1人で歩兵200人分の戦闘力

自衛隊とアメリカ軍による沖縄での離島防衛訓練が中止に・・・外務省「中国が怖いから中止で!」アメリカ「中国をけん制する為の訓練なのに・・・」

少なくともいま日本でもっとも緊張状態にある尖閣に
きちっと戦力を配備することは大事なことだと思います。
ないにこしたことはないけど、万が一の備えは必要です。
逆にそういう訓練を中止にする連中は何を考えているのか?
「刺激したくない」とか考えているんだろうけど
そんなことしてもあまり意味が無い気がします。

「カルビー ポテトチップス」のないコンビニ

つーかカルビーのポテチ売れねえ

コンビニやスーパーのPBは結構、美味しいものもあるし
セブンイレブンのお菓子なんかは100円と安くて
みんなで摘むのに重宝しております。
とはいえカルビーのポテトチップスはね、あってほしいです。
個人的にはコンソメが一番好きです。

NYの人気ベーカリーレストラン「Sarabeth's」日本1号店がオープン!

サラベス ルミネ新宿店

会社の近所にできたんですね。
先輩とこのメニューをみて美味しそうだと話したので
いつかサクッと時間をみていってみたいと思います。

上杉隆さんが本日も巡航運転で事務所が面白コメントを炸裂させる

類は友を呼ぶとはこのことか。

小遣い3万円以下のビジネスマンに全力でお勧めする。スコッチグレインの革靴が本当にコスパが良い理由。

ボクも一足持っておりまして、もう8年くらい履いていると思います。
先日、中敷きの下からくぎの先端みたいなものが飛び出まして修理をお願いしたら
「こちらの問題でしたので無料で修理させていただきました」ってことで
ソールとか中敷が完全に新品になって戻ってきました。
あの対応には驚くと同時にすごく嬉しかったですし、もう一足欲しくなったりします。
っていうか本当、8年普通に履いても問題無しですから(修理以外は)
コスパは驚くほど高いといっても間違いではないと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック