自転車に乗って

自転車で走っていると季節を感じれて好きです。
あと心地よい疲労感が生まれるのも好きです。

11月10日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは10時少し前、気分的には寝坊。
もう両親とも出かけたかと思ったらまだいて一安心。
出かけていてもよかったんだけど、遅刻はまずかったのです。

なんで土曜日の朝から慌てた感じなのかというと
今日は祖父の墓参りに行くことになっていたからで
その現地集合時間が11時だったので起きた段階で
これは遅刻かもと思ったしだいです。
とはいえ祖父の墓はうちからそう遠くないので
祖母や叔母を車に乗せる都合上、ボクは自転車で出発。

先月、納骨したときは車に乗せてもらっていったので
なんとなくしか道は覚えていなかったのですが
極論すれば知っている道を「真っ直ぐいって右」くらいの
わかりやすいルートなので陽射しを浴びてサイクリング。
とりあえず行きはこないだのルートを選択して片道5km。

途中で一本裏道に入ったので車を気にせず走れた結果、
うちから20分弱で現地に到着。
なんとまさかの一番乗り(先に出た両親より早く着いた)
そしてなんというか心地よい汗と丘の上の涼しさ。

亡くなってあと数日で丸一年。
ようやく落ち着いてきたという感じもあるし(祖母とか母とか)
この一年で家族が前より近くなったような感じもあります。
姪(祖父にとっては曾孫)がすくすくと大きくなっているのを見ると
もうちょっとだけ長生きしていたら楽しかっただろうにとは思います。

なんてことを短時間ではありますが墓前にて思って
一同、打ち揃って墓地の近所のロイヤルホストで昼食。
(ボクにとっては朝食兼用でございました)
なんかワーワーと会話が飛び交い、話が交差して
賑やかに食事してとりあえず解散。
ボクは今度は6kmほどの道のりを帰宅。
(帰りは違うルートで帰ったので)
これまた心地よいというかアップダウンが多くて
かなり汗をかいてしまいました。

とはいえこうやって自転車ですっと行けるなら
また折をみて墓参りにいけるなと。

で、帰宅後は完全に休憩して録画してあった「相棒」を視聴。
そういえば水曜日はパエリア食べていたんだっけか。
その後はいつもどおりに打ちっぱなしに行って練習。
ドライバーは悲惨だったので明日、コーチにみてもらうとして
アイアンはかなり安定していたので一安心。
今度、ゴルフに行くのは一ヵ月後だから
もう一段、安定して打てるようになるのが目標です。

ってことであとはニュース。

【遠隔操作】 「真犯人」痛恨のミスか?…事件の解明に多くの国民が期待

そもそもあまりに警察がお粗末だったので
犯人が捕まろうが、それ以前に誤認逮捕を生むような
杜撰な捜査を防止する仕掛けが必要でしょ。
特にITはどうやら現場ではムチャクチャなことしてそうだし。
警察が無策だとは思わないけど、なんかね・・・
神奈川県警とかもう失態続きでどうすんだろうか?

高田社長「憧れの日本直販が・・・(´;ω;`)」 日本文化センター「大変だなー」

結局、こういうビジネスモデルって「商品」なんだろうな。
高枝切りバサミがメガヒットしたとしても
ヒットを出し続けなくてはいけないわけだけど
ライバルも当然出てくるし、いまやネット通販が当たり前で
こういう結果が出ること自体に驚きはないです。

閉店した「ハローマック」…マックライオンのツイッターアカウントが登場。「トイザラスが憎い」

うちの近所にもあったよ、ハローマック。
出来たときには「なんでこんなところに?」と思ったけど
12月24日は遅くまでやっていたりした思い出があります。
で、いまは靴流通センター・・・

韓国の原発、亀裂発見により電気不足へ 「来年1月は例年より寒い」

亀裂発見とかもうどんだけ(以下省略)
日本国内で騒いでいる場合じゃないのでは?

田中文科相:「設置不認可」 翻意へ委員会で与野党包囲網

逆エージェンシー問題

アホな大臣の尻を拭くために与野党協力って・・・
国民からみたらどこまで無駄なんだという話。

と同時に大臣がいなくてもOK的な組織もな。
ま、確かに会社でも業務の核は「課長」だったりするしね。
部長なんだけど実質課長みたいなポジションもいるし、
逆に平社員だけど課長的な動きを求められることもあるような。
個人的にはプランニングできるポジションというか
仕事はやりがいがあるので好きです。

日本国籍選手登録できず 北京マラソン、尖閣影響か

相変わらずの「大国ならぬ小国」っぷりだな。
ただし、大気汚染の酷いところを走る必要もないでしょ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック