純粋に面白いだけ

休みでのんびりしていたのですが、
ふと仕事を思い出してソワソワしております。
別に月曜日でなんとかなると思うのだけど・・・

11月24日、土曜日、天気は晴れ。
そこまで冷え込まなかったけどやはり寒い東京郊外。
というか昼間も気温が上がらないからそう感じるだけ。
土曜日の朝はいつもどおりダラっとした感じで起床。
なんだかんだで寒いのでリビングからは動けず。

昼過ぎに先日、免許を取った妹がSUBARUのXVに乗ってきて
なんだか荷物を持って帰ったところで昼食。
妹の運転する車に旦那と姪が乗っているのが不思議。
後部座席のチャイルドシートに座る姪の顔が
いつもより固いように見えたのは気のせいでしょう・・・
(そういえばボクは何年運転していないのだろうか?)

昼食後は土曜日恒例の打ちっぱなしでの練習。
今日はドライバーを中心にすると決めて出発。
先週のレッスンの途中からやけにいい感じになってきて
「あ、こうすればいいんだ」という感覚を
何とかしてものにしたいというのがいまの目標。

これまでだと右なら右、左なら左、ダメならダメって感じで
良くも悪くも不安定な打球が多かったのですが
今日、先週やったことを意識してスイングしたら
打球がいままでとは違ってセンターに集まるようになりまして
相変わらず低いライナーだし、飛距離もたいしたことないけど
個人的にはすごく進歩した気分です。
っていうか純粋に面白いだけなんですけどね。
この辺、明日はビデオで撮影してもらえるので
キッチリやってこようと思います。

で、帰宅後はこれ。

広島がセレッソを下しJ1初優勝!2位仙台敗れ、最終節待たず決定

高萩の先制点もすごかったけど
その後も広島は本当にいいサッカーをしていました。
試合自体は前半に3点とって、相手が退場になった時点で
もう90%くらいは決まっていたと思います。
で、仙台が負けて優勝決定。
佐藤寿人の涙はグッとくるものがありますね。
優勝、おめでとうございます。

その後は録画してあった相棒などを見て夕方。
相撲も気がつけば白鵬の取り組み前に優勝が決まったりして
なんとなく拍子抜けになってしまいましたが
ま、スポーツ観戦は面白いなと。
ってことで今日はこの辺で、仕事いまからするか?

日韓通貨スワップ再拡充の可能性 日韓財務対話:城島財務相と朴企画財政相が会談

もう政権変わるんだから余計なことするなよ。
まったく野田さんは周囲に恵まれないというか
自分もこんなのOKだしちゃってダメだな。
しかし城島って大臣は選挙前にこんなことして逆風だろうね。

【みずほ、復活への再挑戦】史上最大級のシステム統合に挑む

富士通、日立、IBMは前回と一緒だけど
ここにNTTデータまで入ってくるともうどうなるんだろうか?
銀行のシステム部門とIT子会社のみずほ情報総研が
全体を果たしてマネジメントしていけるのか?ってのが疑問。
これやっぱりものすごく大きくて影響力のあるPJですし
そこはIT業界にいるものとしては気になるところです。

【画像あり】先週、バイクで「東北被災地」 行ってきた

テレビなんかで見るよりもミクロの視点があります。

酒飲みながらジャズでも聴かない?

週末の夜はJAZZいいよね。
ボクも今宵はこのあとウィスキーを飲もうと思います。
仕事している場合じゃない!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック