落ち着きモード

落ち着いて仕事ができればちゃんと進むのです。
でもうるさくても同じようでないと拙いですね。

11月8日、木曜日、天気は晴れ。
晴れると朝は寒いということで今朝の気温は6℃。
ここまでくるとさすがに手袋無しで自転車に乗るのは
厳しいというか手が冷たくて痛いです。
今年は手袋を買い換える時期かなというところです。

昨日はほどほどの時間に帰宅して
寝るのがいつもより遅かったので眠気十分。
でも、こんな日に限って座れず新宿へ・・・
仕方が無いので発売されてまもない「スリジエセンター1991」。
ブラックペアン、ブレイズメスときてのシリーズ締めくくり。
まだ途中までしか読んでいませんが面白いです。

という本日の仕事は落ち着きモード。
今日は上司が終日外出ということもあって
予定外のミーティングとか作業もほとんどなく
現場からと取引先さんからの依頼の軽く対応した程度。

なんとなくだけどここのところJavaの技術者が不足していて
現場からの依頼を受けて募集をかけるんだけど
春先はあっという間に集まったのが、いまはほとんどなし。
何か大きなプロジェクトが動いているからなんですかね?
(みずほはまだ製造工程ではないし、どこだろうか?)

そんなこともあって少し仕事のやり方を変えてきていまして
できるだけ現場と取引先(サプライヤー)の時間的な距離なし
タイムラグを少なく出来るように検討して試行錯誤しています。
幸い、ボクの手間はそんなに変わらないし、
そのわりに現場にはメリットがあるようで、もう少し様子を見て
自分達のスタンダードになればいいなと思います。

で、午後からは社内規則の改定案の作成。
何人かの担当者でつくっているのですが
マージしてみると整合性がなかったりするので
ボクの方で取りまとめてチェックするのですが
やっぱり文章は個人個人の癖なり個性がでます。
なので検討よりもそういう統一性をもたせる作業に
わりと時間がかかりました。

ということで今日は20時ごろに退社。
帰り道もがっつり読書して帰宅。
明日で今週の仕事も終了、でもやることたくさん・・・頑張ります!
ってことであとはニュース。

田中真紀子の態度がでかい 3大学不認可問題での答弁

小泉進次郎氏 「首相官邸も田中大臣の不認可方針を支持したんですよね。混乱の責任は、田中大臣だけにあるとは思いません」

大学が多すぎる

ま、もともと態度はでかいだろうから通常営業でしょう。
そして大臣以外にもこれに関連した政治家がいるのであれば
ちゃんと確認するべきかもしれません。

【遠隔操作】 誤認逮捕された明大生に補償金 拘束日数分、最高57万円

これで終わったと警察が思っていそうで嫌ですね。

都知事選、日弁連前会長の宇都宮健児氏が出馬へ

徐々に候補がでつつありますが微妙な方ばかり。
とりあえず宇都宮さんは「革新」とかと仲いいだろうから危険かも。

加藤登紀子「小浜市はオバマ支持やめて!」

なんか痛いというかわけわからない感じ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック