形見の代わり

今日から師走、12月。
また一段と忙しい一ヶ月になりそうです。
果たして最後まで持つだろうか・・・?

12月1日、土曜日、天気は晴れ一時雨。
本当にあっという間に駆け抜けた5日間が終わっての休日。
昨夜は帰宅して普通に夕食をとって締めの一杯。
白州をストレート+チェイサーで飲むと気持ちよく酔えます。
ただ、疲れていると酔いが回るのが早くて
布団に入ったらあっという間に眠りに落ちておりました。

今朝は9時半に目が覚めまして起床。
午前中は録画しておいた平日の番組を見つつ朝食。
昨日の笑っていいともには明石家さんまが出て
17年ぶりにタモリさんとの「雑談コーナー」が復活。
やっぱり余計なことせずに芸人さんたちがトークするだけで
十分に面白いわけで、そこはもう少し考えてほしいところです。

午後からは打ちっぱなしに行って練習。
来週の日曜日はゴルフに行く(4時過ぎ起床・・・)ので
一応、ちゃんと意識しておかないといけません。
ただ風が強くて寒くてカラダが思ったように動きませんでした。
実際のラウンドをするときはきっちりストレッチして
防寒しておかないといけませんね。

その後はやはりこれを視聴。

前田遼一ジンクスが今年も発動!磐田に敗れたガンバが初のJ2降格決定

必ず降格するチームがあるわけですから
ガンバが降格することだってありえるとはいえ
それが自分の贔屓のチームとの対戦で決まるとはね・・・
「勝って降格させてしまえ!」みたいなのはありません。
とはいえ前田のゴールで始まり、前田のゴールで終わるとは
さすがにジンクスがどうのってレベルではなかったような。

ガンバは来年どうするんだろうね?
監督しだいのような気もしますが
ディフェンスをどうするかだと思います。
そしてジュビロは山田、山崎、小林と中盤に
いい選手が揃ってきているので来年に期待です。

実を言いますと今日はシステムの切替が会社で行われていまして
ボクは立会い不要なのですが、何かあれば即時出社するべく
自宅付近にて待機する必要がありましてグダっとしておりました。

で、夕方からは祖母の家にて夕食。
食卓で祖母から急に提案、
「おじいさんの形見がわりにスーツつくったら?」
なんか唐突な話だったんですけど
祖母曰く、祖父が亡くなって1年経って
いろいろ整理がついたところで思ったそうです。

大学入学、入社の2回のタイミングで祖父は
ボクにスーツをプレゼントしてくれていたのですが
その最後ってことで祖母は申し出てくれているようで
そこはありがたく受けようと思います。
ちなみに祖父からもらったスーツはまだ現役です。
さて、どんなものにしようかね、楽しみです。

ってことであとはニュース。

やっと復旧…道民が体験した電気がない4日間

復旧してよかったです。
復旧に全力で頑張った作業員の方々に敬意を表します。

枝野氏の発言に批判続出!電気料金「今までが安すぎた」

それに引き換えこんなことを言うとはね・・・
やっぱり政策を語るのは無理なんだろうな。
やはり民主党はダメだ。

安倍氏 「最新の技術をつぎ込み、非常に安全な場所に(新たな原発を)つくる」

問題は古い原子炉をどうしていくかだと思います。
その代わりを何にしていくのか?ということで
安全性、発電効率などいろんなことを考えて提示すべきでしょう。
少なくとも「卒原発」とか観念的なことを言っている連中よりは
議論のテーブルにのると思います。

山本太郎やっぱり出馬

山本太郎の新党名は「新党 今はひとり」

「ずっとひとり」の間違いじゃないの?
っていうか変な政党作らずに小沢のところに行けばいいのに。

坂本龍一 「新幹線のぞみの案内ミュージック『いい日旅立ち』を毎回聞くのが苦痛」

ボクは新幹線乗るとこの曲で雰囲気を感じます。
ライディーンってわけにもいかないよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック