もう金曜日!

日に日に寒くなって自転車が億劫です。
今朝はサドルが今シーズン1番の長さでした。

12月14日、金曜日、天気は晴れ。
「赤穂浪士の討ち入りの日」ですな、今日は。
亡くなった中村勘三郎さんが大河で主役を演じたのが
そういえば大石内蔵之助でしたね。

昨夜から今朝にかけてふたご座流星群がピークをむかえたそうで
夜通し起きて天体観測に勤しんだ方も多いとか。
昨日は新月で星がいつも以上に見えましたし
空気も澄んでいたのでよく見えたと思います。

2012年に撮影されたふたご座流星群の感動の瞬間

うちも家の前の通りはちょうどよく空が見えるので
昨夜に限らず、遅くに帰宅するとこの時期は
しばし空を見上げて冬の星座を見ております。
やはり田舎なぶんだけキレイにみえると思います。

とはいえ流れ星を見ているどころか
自分が流れ星になって燃え尽きそうな今週。
今朝もおきてからはさっさと支度して出勤。
サドルの凍り方が今日も大きくて渋い顔。
というか手袋していてもキンキンに冷えるとしんどいです。

朝の中央線は車輌点検の影響で遅延気味。
座って寝ていてもドアが長く開いていると寒くて
足元から冷えてきます。(起きてしまう)

出社してからは怒涛の勢いでお仕事。
システムを切り替えて2週間、いろいろ対応したことを整理したり
その内容をメンバーで共有する必要があってミーティングを実施。
気がつくとボクが司会進行になっていて課題の検討と
担当者を決めるようになっておりました。
ま、これは最近、毎度のことなので驚きませんが・・・

気がつけば昼食、気がつけば定時ということで
そこからようやくシステムの新機能の反映確認と
新機能のユーザー検証を並行して実施。
色んな問い合わせがありましたが、
そうやってルール化して勧めていくことの重要性は
私たちも同じだと思います。

結局、今日もあんまり記憶がないようなドタバタ。
明日はゆっくり休めるので昇任試験の論文の検討をします。
ってことで土曜日はグターっとします。
ってことでニュース。

上杉隆は出口の無断複製を知らなかったのか

完全に墓穴を掘り続けているような。
結局、目立ちたかっただけのようがします。

永井大 「ペニオクで落札したのは確かです。お金はもらっていません」「商品は返しています」

この人は本当に男を下げた。
往生際の悪い連中をなんとかできるといいですね。

坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」

どこまで他人任せなんだろうか?
本当に信者さんは大変だよね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック