早起きにつき

明日は早起きなので今日はサラッと。
それにしても夜になって一気に寒くなってきました。
明日の朝はしんどそうです。

12月8日、土曜日、天気は晴れ。
昨夜は一週間の仕事を終えての開放感から
風呂上りに一杯飲んだら一気に眠くなりまして熟睡。
今週は本当に月曜から神経張っていたので仕方なし。

気がついたら9時少し過ぎ。
いつもならもっと寝ているところなのですが
友だちからメールがきて返信したら目が覚めまして
結局、布団のなかで小1時間ほど読書。
三浦しをんの新作は以前読んだお話の続編で
その後がちゃんと書かれていて面白かったです。


神去なあなあ夜話
徳間書店
三浦しをん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神去なあなあ夜話 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



主人公の「好きゆえに嫉妬する」という気持ちは
とてもよくわかるところ、ちっちゃい人間といえばそれまだだけど。
何はともあれ一作目は文庫になっていますので
興味のある方は読んでいただきたいものです。

ようやく布団から這い出したのが10時過ぎ。
お茶を飲みながら録画していた相棒と旅猿2を見て一息。
土曜日のこの時間帯がなんとなく一番リラックスしている気がします。
それにしても旅猿は3ヶ月限定なんだそうですが、もったいない。
ゴールデンタイムに笑えもしないものをダラダラ流すなら
その予算をこの番組に使えばいいのに・・・
スポンサーも視聴者もその辺、もう少し意識すべきだろうね。

午後は軽く打ちっぱなしで練習。
明日はラウンドだし、道具は送ってしまったので
家にあったドライバーを持っていて40球ほど。
もう自分には合っていないクラブだと
打球が暴れることがよくわかりました。
(要するに軽すぎていつもの感覚で振れない)

帰宅後はなんとなくボケーっとしていたら夕方になっていて
これまたなんとなく論文のネタというか構想を考えていました。
あんまりグダグダ引っ張っていても仕方が無いので
一度、骨子レベルにまとめてみようと思います。

ってことで明日は4時過ぎ起床なのでこの辺で。
あとはニュース。

まさか…英キャサリン妃妊娠で1本の「偽電話」がもたらした悲劇

「悪ふざけ」では過ぎない結末。
日本で仮にこんなことが起きたら(皇室相手に)
そのあと何が起きるのか?って考えるだけでも嫌です。
やはり「王様」のいる国とそうでない国の違いかな。
それにしてもフジテレビだのTBSだのが同じことしたら
きっと局ごとぶっ潰されるだろうな。

『アベンジャーズ』ブルーレイ吹替版にファン激怒「購買者をバカにしてる」「予約キャンセルした」「消費者をなめるなよ」

本当、アホだと思いますよ、こういうメーカーの姿勢。
視聴者なり購入者は「プロの仕事」が見たいわけで
そこを無視してアホなキャスティングするのが理解不能。

菅直人前首相、小学生にヤジられる

民主党の失敗の象徴みたいなもんだからね。
未だに他人のせいにばかりしているんだから
そりゃ小学生にも呆れられるだろうよ。
有権者だってそこはちゃんと判断するはず。

<Number読者が選ぶ> ボクシング、伝説の激闘ベスト20!(国内編)

1位と3位はテレビで見て盛り上がった記憶があります。
特に1位は中学生の時で当時の塾の先生からも
「今日は早く帰って見ろ!」って言われたし、
翌日は「あれは本当に見るべき試合だった」と言われました。
やっぱり両者がリスクをとって戦う試合の評価が高いですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック