隕石?

京都へ旅行に行った方から東京の方が寒いといわれました。
「氷点下5℃」なんてならないんだそうな・・・
たまに北国と最低気温が同じだし、やっぱり寒いです。

1月20日、日曜日、天気は晴れ。
8時半過ぎに父上が雨戸を開ける音で目が覚めましたが
まだ早い&寒いということで再び布団の中に。
気がつけば10時半・・・今日も寝すぎました。
なんてボクが寝ている間にこんなことがあったようで・・・

空から何かが降ってきた!?関東各地で謎の爆発音と青白い閃光の目撃が相次ぐ



隕石なんでしょうね、見たかった。
流れ星すら「流星群」で見たことしかないんで
一度、こういうものを見てみたいなと思います。
ま、昨夜一晩中起きていても見られなかったでしょうけど。

ということで午前中はいつもどおりに。
父上は家の周りの雪をスコップでわり、日なたにだして溶かし
余力があったのかお隣の分まで全力で取り組んだ模様。
おかげでお隣さんからお菓子をもらうということに。
ちょっとやりすぎたのではと恐縮しておりました。

そんな父を横目に昼食をとってゴルフスクールへ。
先週から体を回転させることを意識しておりまして
一緒にレッスンを受けている皆さんと回る回る回る・・・
コーチと話していたら、4番ウッドが気持ちよく打てているのは
その回転がちょうどフィットしているからとのこと。
確かにアイアンだとちょっとしっくりこないです。

やっぱり思っている以上にレベル(水平)に回転した方が
気持ちよく、いい打球が打てるなと。
あとは初動時のヘッドの軌道を注意して
右腕に力をいれずに振れればいいかもなと思います。

帰宅後は一息ついて気がつけば居眠り。
あっという間に夕方になっておりまして
そこからはモヤさま(町田)を見ておしまい。
大河ドラマは録画しております。

さて、今週はいろいろやることが多いですし
水曜日には社内試験がございまして
明日はちょっとその準備をしないといけません。
しかも引き続き「人探し」はありますし、
何かとバタバタしそうですが、なんとか乗り切ろうと思います。

ってことであとはニュース。

「レンジでチンするとiPhone充電できる」…と言うデマが拡散し被害者続出

こんなこと信じる人がいるのか・・・

ブルガリアの政治家、ターミネーターのような暗殺者に襲われるも反撃しフルボッコに

これニュースで見たんですけど、
最終的に取り押さえてみんなでボコボコに・・・
日本だと警備関係者以外は離れるんだろうけど
よってたかって蹴っていて笑えました。

R指定テディベア映画、満席大ヒット!町山智浩、字幕監修はツイッター駆使

これ見に行きたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック