実は危機一髪

数ヶ月ぶりの有給休暇。
そんなことするからとんでもないことが起きました。
やっぱり仕事していた方がいいんですかね?

1月30日、水曜日、天気は晴れ。
数ヶ月ぶりの有給休暇、9月以来って夏休み以来か。
それでも今年度は夏休みを1日多く取ったので
消化率は例年よりは高いのです・・・これで6日目。
それにしても平日のお休みはありがたいです。

ということで今朝の起床は8時半過ぎ。
もっと寝ていてもよかったのですが、
どうやら平日は体内時計がきちっと動くようで
6時間ちょっと眠れば自動的に起きるようです。
ただし起きても特にすることないのですけどね。

ということで用事は午後イチなので午前中はのんびり。
早めに昼食をとって外出、電車に乗って15分弱。
そもそもこの時点でいつもとは違うというか
軽い異変がございまして、中央線降りようと思ったら
「降車の方はボタンを押してください」なんて放送。
前の駅でもそんなことなかったのに
いちいちドアの横のボタンを押さないといけないなんて・・・
きっと車掌さんが間違えたのだろうけど
すごいレアな感じとがっかりな感じが同居。

用事は1時間半ほどで終わりまして帰宅の途に。
駅までいく道すがらで携帯電話を見るとこのニュース。

【画像】JR中央線・国分寺-西国分寺駅間で火事!鉄柱落ちてきてバーン!

JR中央線、国分寺-西国分寺で架線支障、18時運転再開の見通し

写真をみたときに本当に焦りました。
何しろこの電車の一本前に乗っていたんですから・・・
立川の駅で「この電車は国分寺で特別快速に追い越される」ってきいて
それを覚えていましたからね、いやこれ一足違いで大変なことに。
実際、駅に着いたらこの電車から降りて避難した方々が多数行列していて
これは大変なことになっているんだなと理解しました。

幸いにしてボクは武蔵野線と南武線をつかって立川に出て
そこから動いている中央線でスムーズに帰宅できましたが
結局、夕方というかラッシュの時間まで復旧しなかったわけで
今日は終日大変なことになったと思います。
それにしても本当、危機一髪な事故ですよね。
これちょっと角度やタイミングが違ったらもっと大きな事故が
起きていてもおかしくなかったわけで不幸中の幸いでしょう。

帰宅後はボケっとしてしまい夕方に、気がつけばこの時間。
明日は普通に仕事ですが、いまのところメールで緊急事項は
特に伝わってきていないので課題をかっちり片付けたいと思います。

ってことであとはニュース。

GREEが早速『どうぶつの森』をパクる 「これが任天堂の倒し方だ!」

こういうのは酷いというか呆れるな。
ちっとも評価できないんですよね。
結局、コンテンツでは歯が立たないってことでしょ。
ちょっとこれはダメでしょ。

柔道女子五輪代表ら15人に暴力行為で告発されてしまった日本女子代表監督

女子柔道代表監督・園田隆二さんが、暴力などで選手から告発されるも残りライフゼロで耐えている件。

擁護する気はさらさらないのですが、
これってかつては「熱血指導」とかいって評価していなかった?
特にメディアは知っていたと思うんですけどどうなんでしょう?
なんか急に手のひらを返したような報道には
どうも気持ち悪い印象を感じています。

それにしても柔道連盟はグダグダですね。
さっさと事実関係を調査して公表し責任を取るべきなのに
それを完璧に怠っているのは組織としては最悪です。
園田監督本人のコメントも必要ですが
これを期に強化体制、指導方法などを見直すべきでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック