恵方巻きは食べませぬ

やっぱり「芸人」はすごいね。
笑いではないときの一言にドキッとさせられます。

2月3日、日曜日、天気は晴れ。
本日は節分、そう明日からは暦の上では「春」です。
(我が家的には妹の誕生日なんでございますが)
昨日に比べれば気温は低いけど、今日もそこそこの暖かさ。

昨夜は風呂に入ろうとしたら微妙に家が揺れだしまして
また茨城あたりが震源だろうと思っておりましたら、
北海道で震度5強・・・これは結構な揺れなんですが
NHKをのぞけばわりと落ち着いた報道でした。

北海道あるある?震度5の地震を除雪車だと思った人が続出

うちも前の道路を大型トラックが通ると揺れますからね。
たまに地震かと勘違いすることもありますが
それにしても震度5クラスで除雪車って・・・みんな落ち着いているな。

という今朝の起床は9時半過ぎ。
なんというか静かな日曜日の朝、両親とも不在。
(父は高幡不動の豆まきに行っていたらしい)
お茶を飲んで、新聞読んで、気がついたところで昼食。
ここは本当に変わり映えのない生活でございます。

その後はゴルフスクールへ。
今週は水曜日、土曜日と練習していたので調子よさげ。
今月のテーマはドライバーということで比重は多目なのですが
アイアン・ウッドともにわりといい感じで打てているので
これをまずは打ちっぱなしで安定してできるようにしたいところです。
それにしてもダウンスイング時にクラブを
後ろに落とすくらいのイメージの方が気持ちよく打てますな。

帰宅後は今日も疲れてしばし仮眠。
気がつけば夕食の時間になっておりましてモヤさま見つつ食事。
今週は結構大事な仕事と先々の検討を並行することになるので
気合入れて取り組んでいきたいと思います。
週末は3連休ですしね。

ってことであとはニュース。

ペニオク詐欺の小森純、生出演で謝罪も西川は断罪「詐欺の片棒」「顔見るのもイヤ」

本当さ、こっちの方が芸能ネタとしては深刻ですよ。
芸能人が詐欺の片棒担いだわけで
坊主ネタで騒ぐなら、こっちをもっと追求しなよと思います。

渡邊芳之先生@ynabe39の「「恵方巻きなんて10年くらい前まで誰も食べていなかった」ということも言わないとみんな「日本の古き良き伝統」だとか思い始めるぞ。」

豆はまきますが、恵方巻きは食べません、我が家。
そもそも本当最近の話でしょ、これ?
そのわりに今日もコンビニ、スーパー、オリジンとか
もうどこでも売りすぎ!あと和菓子屋さんもか・・・
本当、これ伝統なんだっけ?

柿谷曜一朗が“セレッソの8番”に!Jにおける背番号が持つ、重い意味。

柿谷には本当に期待しています。
U-17ワールドカップのフランス戦で見せたスーパーゴールとか
ああいう規格外のプレーをサラッとみせつける彼が
セレッソというチームの顔になって飛躍する姿は
間違いなく日本サッカーの飛躍につながると思います。

個人的には「背番号」もいいですけど
「ジュビロのストライカーは日本のストライカー」みたいな
そういう位置づけができてくるといいですな。

明石屋さんま「恋愛を隠すのがファンへの礼儀」

流石の一言。
なんでも笑いにしてしまうのに時折みせる一言が
本当にさんまさんのすごさが伝わります。

我慢する3人~立川談志、ビートたけし、太田光の晩餐

この話は以前、太田さんも語っていたけど
実に素敵で粋な姿ですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック