日曜日の表参道

「表参道」なんてオサレなところに行くと
周囲の方々がとてもオシャレに見えますな。
もっとも自分にはとても真似できない格好の方が多いけど・・・

3月17日、日曜日、天気は晴れ。
いい天気ですね、本当に春になったなと思うほど。
これくらいの天気だと気持ちよくてインドアタイプのボクでも
外に出るのが楽しみになってきます。
ということはきっとアウトドア大好きな人は
もっと楽しくて仕方がないのでしょう。

という今朝の起床は10時。
午前中は新聞読んだりニュースを見て過ごして
午後からはゴルフスクールへ。

今日は傾斜台を使って斜面から打つ練習がメイン。
なんというか数少ないラウンド経験において
斜面から打つことが実に多いので
結果的にわりと苦もなく打ててしまうのが不思議なところ。
こういう練習は楽しいですね。

後半はドライバーを握ってひたすらスイング。
トップの位置を修正するためにコーチからは
セット時の肘の向きを教えてもらいまして
最初は違和感がありましたが徐々に慣れまして
最後は思い切り気持ちよく打つことができました。
来週もここはじっくり練習しようと思います。

夕方からは表参道へ。
学生時代のサークルの先輩の結婚祝い。
原宿駅から表参道を歩いていったわけですが
平日ですらほとんど行ったことのない場所。
休日はあんなに人がいるんですな(新宿も同じ)
皆さん、服装がおしゃれというか個性的で
ジャケット&デニムの普通の格好だと
ものすごくダサいのではないかと思うほど。
とはいえ早めについたのでスポーツショップを
いくつものぞいていったら随分と楽しめました。
それにしてもやっぱり欲しいものたくさんありますね。

お祝いは新郎新婦をむかえて楽しいひととき。
本当に幸せそうでしたし、久しぶりに会う先輩&同級生たちは
本当に元気そうで日曜の夜とは思えないほどに楽しい時間でした。
これが土曜日の夜だったらきっともっと飲んでいたと思います。
帰り道は友人と表参道を歩きながらトーク。
「結婚」とか「家を買う」とか「仕事」とか・・・
いろんな話をして日曜の夜は更けていきました。

明日はガッツリ仕事の予定。
でも明後日は有休の予定だから頑張れそうです。
ってことであとはニュース。

貯めることばかり考えている人が貧しくなる理由

多額ではありませんが、貯まりますよ、実家暮らししていると。
余計なことを考えずに普通にしているだけです。
忙しいと下手すりゃ家と会社の往復しかしなくなるので
日々の食費くらいしか使わずに残業代は使わない・・・
これでいいのだろうか?と思うので
たまに一気に使うというか欲しいものを買っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック