快挙ではあるけど通過点でしょう

「日本人初」とか「アジア人初」とかって名誉なんだろうけど
きっと当人はそこにこだわっていないんだろうなと。
とはいえ快挙というかセンセーショナルではあるよね。

3月3日、日曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは9時過ぎ、今日もいい気分。
逃亡していた容疑者が我が街の警察に出頭したというニュースも
流れておりましたが、やはり今朝はこの話題。

マンU香川がハットトリックの大活躍!プレミアにおけるアジア人選手初の快挙!「やっと勝利に貢献できた」

香川真司、ハットトリックで勝利に貢献!マンUは16戦無敗で首位独走!

昨夜、寝る前に「先制点」までは知っていたのですが
まさかハットトリックとは・・・圧巻のパフォーマンス。
まだフィットしていないとかいろいろ言われておりましたが
こうやって目に見える結果を出すと雑音も消えますね。
これで次のCLのレアルマドリードとの一戦でも
期待は高くなると思いますが、頑張ってほしいです。

香川がユナイテッドにもたらす新たな武器 ハットトリックで見えた今後への可能性

Jリーグ発足から20年、あの頃、こういう選手がでてくるとは
まったくイメージしていなかったです。
そういえばその頃のユナイテッドの7番はカントナだったな。

という感じでなんとなくいい気分の日曜日の午前。
午後からはいつもどおりにゴルフスクールへ。
最寄り駅では妹一家に会いまして途中まで一緒に電車。
おしゃべりな姪としばらくお話させていただきまして
「もうすぐ3歳」とご報告を受けました、っていうか24日か、誕生日。
おじさんとしては「プレゼント」を考えなくてはいけません。

で、ゴルフの方は2週間ぶりにもかかわらずのいい感じ。
2週間前にコーチに言われたことを意識しているだけなんですが
その効果がちゃんとあるようで一時の不調からは
脱出できそうな感覚なんですけど、疲れると乱れます。
結構、真剣にスイングし続けたので汗だく&疲労でした。

帰宅後はグダっとしている間に夜。
今日はモヤさま見ておしまい。
明日からは一週間タイトな日々の予想。
昨日ちょっと浪費したので頑張って稼ぎます。
ってことであとはニュース。

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然

これは酷い。
もちろん著作権ってのは大事なんですけど
なんかここまで話が出てくるとな・・・
JASRACって明らかにマーケットを縮小させていると
ボクは思っているのですが、その辺どうなんだろうか?

報道特集に持ち込んだの杉原じゃないの?(笑)TBSに仲良しいるもんね。

これ昨日途中から見たんですけど新鮮味は微妙なところ。
もちろん暴力団の問題もあるわけですが
それ以上にそもそもなんでこういうことになったのかって点を
もっとちゃんと取材して取り上げて欲しかったですね。
東芝ソリューションはでていたけど
PMO支援やっていたアクセンチュアはでなかったしさ。

【号外】「一票の格差」司法クーデターで高裁選挙無効判決→強制衆院選か(追記あり)

これどうなるんだろうか?

「IT企業は残業代いらぬ」 裁量労働制、経営に都合よく利用

そもそもこの制度の対象となるSEがどれだけいるのか?
そこが一番というか最重要なポイントでして
ちゃんと法令の条文読めば、普通のSI企業のSEは
ほとんど該当しないということがわかるはず。
(特に2次請け以下のSE)
従業員もそこをちゃんと勉強して対応しないと
本当いいように使われるだけですよ。
それと労働基準監督署はこういう実態があるのに
平然と見逃しているでしょ、ちゃんと働けっての。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック