いつもこれくらいなら

久しぶりに気持ちいいレッスン。
いつもこれくらい脱力できればもっといいのに。
かくして「楽しい」と思って練習続けるんだよな・・・

3月31日、日曜日、天気はくもり。
「花冷え」なんて言葉とはちょっと違う真冬の寒さの東京。
最低気温と最高気温の差がほとんどなくて
2週間前は夏日にも近づこうというレベルだったはずなのに
そこからの気温差が20℃くらいあると思うと
そりゃ体調を崩す人がいるのもやむなしというところ。
おかげさまで布団の中で眠るのが心地よくてたまりません。

今朝の起床は10時少し前。
昨日に比べればかなり早いような気がしますが
それでもきっと世間の皆様に比べたら朝寝坊なのでしょう。
雨戸を開ければ溜め息でそうな曇天でガッカリですが
何はともあれ日曜日はお休みですのでリフレッシュ。

午前中はあっという間に過ぎ去って午後からはゴルフスクール。
ここのところ(いつもこんな感じだけど)、どうも調子が悪くて
思ったように打てておらずストレスがたまり気味。
別にできないならそれでいいんですけど、
一度出来たことができないというのはイライラするものです。
やっぱりラウンドして楽しむにはある程度の「安定感」というものが
必要不可欠だと思うので、そこを解決するのが一番の課題です。

なんてことを先週コーチと話しまして
新たにメニューなりを教えてもらって実践するのが今週。
昨日も打ちっぱなしでやって多少の効果はあったわけですが
今日は全体での練習でやったことと相まっていい感じ。
7割くらいの感じでスイングする感覚、打ったときの感覚、
打球の方向、諸々がとてもかみ合っていて気持ちよし。

途中からはコーチのプロ仕様クラブで打たせてもらったりして
一緒に練習しているメンバー含めてかなり楽しいレッスンでした。
(プロ仕様のクラブってつぼにはまるとすごくいい打球がでます)
来週もこんな感じでいきたいと思うので、練習は続けます。
それにしても「もうやめるか」と思ったりすることもあるのに
こうやって楽しい時間があるとその覚悟があっという間に
翻ってしまうのもどうかと思うところではございます。

帰宅後は一息ついて夕食。
その後は気がついたら座ったまま眠っていて
アタマがボーっとしてしまっておりました。
とりあえず試験勉強もしたし、明日からの準備もしたし
2013年度、そして社会人生活12年目をスタートします!
ってことであとはニュース。

【民主党政権】 「失われた3年」 わかりやすい図あり

どうして左派・リベラルは右派・保守に勝てないのか

「解決策なき批判」と「無責任」につきるんだよね。
選挙区の一票の格差問題にしても財政再建にしても
とにかく与党だったときは何ら動けずに野党になったら批判って
それで支持が集まると思っているからたちが悪い。

吉田麻也、大金星!チェルシー撃破に貢献し仮面のトーレス、モーゼスを封じる!

対戦相手のレベルが高いなかでどんどん成長しているんだろうな。
CBが欧州のトップリーグでレギュラーになるってのは
思っている以上にすごいことですよね。

【将棋】 コンピュータに初めて負けたプロ棋士・佐藤慎一4段のブログへの中傷コメントが酷いと話題に

申し訳ない

逃げずに勇気を持って対局した人を誰が責められるのか?
一体どれだけのプレッシャーの中で戦っていたのかと。
一番悔しいのは間違いなく本人なのだから
周囲は黙って見守ればいいのです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック