見方を変えればまた違うもの

トラブル対応は疲れるし、できればやりたくないけど
収束に向けたプロセスで考えたり学べるというメリットも。
成長のきっかけとでも考えなきゃやってられません!

3月7日、木曜日、天気は晴れ。
朝の寒さもそこまでではない東京郊外。
気がつけば木曜日、やはり月初は早いです。
そこまで寒くないということは起きてからの行動が
迅速になるということにつながりまして
少し前の一番寒い時期よりも5分くらい支度が早いです。

そんな今朝はcapsuleのアルバムを聴きながら出勤。
ピコピコ音が気持ちよくて気がついたら熟睡。
寝る時間が多少早いのですが、ちゃんと眠れます。

仕事は昨日に引き続き月初の対応がメイン。
システムからステータスを確認して督促したり
問い合わせに対応したりと気は抜けないのですが、
淡々と進みまして今日も早く帰れそうかなと思っていたら
夕方になってかなり面倒な問題が持ち込まれまして
上司とともに現場の担当とやりとりしながら対応して
気がつけば22時になっておりました…

一応、無事に収束したので一安心ですが、
プロジェクトとしてはまだまだ問題があるということで
今後も要注視かなと思います。

それにしても、トラブル対応は疲れるし
変なとばっちりを受けて炎上とかあるので
願わくば避けてとおりたいところですが
現実はそうもいきませんで、向こうからやってきます。

なのでボクとしてはもう割り切っています。
むしろ知らなかったことを勉強できたり
問題を深く考えたりできるので
自分の能力をあげるきっかけなり修練になると
半分やけっぱちですが認識しています。
もうそう思わないとやってられないこと多いですしね。

そんなわけで明日も昼過ぎまではバタバタしそうですが
頑張って乗り切りたいと思います。
ってことであとはニュース。

アブラハムPB社「いつかはゆかし」事業に対する公開質問状

「いつかはゆかし」虚偽広告と不正販売キックバックの疑いか

ボクのフェイスブックにも時折広告がでてきます、「いつかはゆかし」。
これだけの内容でガッチリと書かれているところを見ると
もう裏づけというか根拠はバッチリ握っているんだろうなと。
そうなってくると状況によっては監督機関である金融庁や
詐欺なら警察だって動くぞということで
どっちにしてもこれはかなり詰んでいるのでは?と思うところです。

フジテレビの音楽番組が次々と“口パク”排除の方向へ

いいことだとは思いますが、悲惨なことにもなりそうな気が。
人気アイドルグループはほぼ全滅というか悲しいことになるんだろうな。
5人いてまともに聞けるのが1人とかさ・・・

イケダハヤトさんが宗教家を目指していることが発覚

ま、「尊師」だから仕方ない。
でもついて行く人って相当残念な面子だろうけど。

30代前半のオッサンが懐かしい画像貼ろうぜ

「ガムラツイスト」がないな。
でもものすごく懐かしい画像ばかり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック