サボった言い訳

言い訳するのは情けないけど、
正直に言ってしまえば気持ちは楽になるものです。

4月21日、日曜日、天気は雨のちくもり。
真冬とまではいかないけど3月初めくらいの気温の東京郊外。
「雨の日曜日」ってのはどうもなと思うのですが
布団の中で眠り続けるにはなかなかいいものです。
そんな本日は「情報処理技術者試験」の試験日・・・
ボクも去年に引き続き、受験申請はしたのですが・・・

受験しておりません!

完全に勉強不足な状態でしたので敵前逃亡です、はい。
この一ヶ月くらい、仕事がかなりタイトでしたので
去年はわりとできた勉強がほとんどできない状態。
それに加えて既にシステム監査技術者に合格しているので
前回のような「何がなんでも」って気持ちもなくモチベーションは最低。
もう言い訳ばかりで情けないのですが、秋にむけて頑張ります。
(PMPもっているとプロジェクトマネージャ取っても微妙だったし)

さて昨日書いた話ですけど、あのあと妹にメールをしまして
少しやり取りした結果、落ち着いたようで一安心。
兄としてしてあげられるのはここまでですけど
やっぱり姪が幼稚園に入って生活のリズムなり
周囲の環境が変わったことで大変なところもあると思うので
ちょっとしたことで弾けちゃうのは仕方ないですね。
ま、そこはそれこそ時間が解決してくれることを祈っております。

で、話はもどって午後からはいつもどおりのゴルフスクール。
昨日延々と練習した成果は一日とはいえあるもので
安定して打てていたようで内心嬉しくていい気持ち。
グリップエンドの動きをコントロールすることが大事なようです。
打ち方がおかしくなっていたドライバーとウッドもなおったし
今週はかなり上り調子でレッスン終了、来週も練習します。

帰宅後は一眠りしてモヤさま。

大江麻理子が『モヤモヤさまぁ~ず2』に残した道標

新年度すたーと!

どんな感じになるのかなと楽しみにしていましたが
思っていた以上にすんなりと馴染んでいて好スタートかと。
うちの祖母ですら「後任はこの子なんだね」というほど。
なんだかんだいってキャスティングがテレ東は上手だね。

ってことでわりとあっという間に過ぎ去った日曜日。
今週はGW前の一週間ってことで、また忙しくなりそうです。

米連邦捜査当局、ボストン爆破テロ容疑者(19)に黙秘権認めず 徹底的に尋問する意向

全容解明のためであれば手段は問わないということか。
いろいろ意見はあるのだろうけど、容赦しない姿勢はアメリカらしい。

沖縄のキチガイ左翼(本土人)、米軍フェンスに危険物を仕込み撤去作業で大ケガするようトラップ

本当にこいつらは腐っているな。
やっていることがまったく支持できないから
言っていることも大勢から支持されないんだよね。

スカパラ×細美武士、揃いのスーツで米国フェスコラボ実現

スカパラは夏にニューアルバムを出すらしいので
そこで歌声が聴けるのではないですかね。
毎度ながらスカパラのコラボは外れなしなので楽しみです。

美しくて鳥肌が止まらないピアノ曲まとめ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック