ドヤ顔は心の中で

意識して練習してきたことができたときは嬉しいもの。
気持ちの中では「ドヤ顔」したくなります。
それにしても今日は気持ちよくスイングできたな。

5月12日、日曜日、天気は晴れ。
今日は昨日のように寝続けることもなく10時前に起床。
とはいっても午前中は特に何をするでもなく
いつものように新聞を読んで、テレビ見てというところ。

昨日ちょっと話題になっていた「民主党大反省会」について
読売と日経と毎日の3紙がどんな風に書いているかと比較してみたら
読売はかなり辛らつというか「批判ばかり」と見捨てる感じ、
毎日は未だにポジティブに捉える始末、
で、日経は・・・書いていなかった・・・所詮そんなものか。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
先週はゴールデンウィークでお休みだったので2週間ぶり。
とはいえなんだかんだで連休中はちょこちょこ練習に行っていたので
クラブを握るのは一週間ぶり。
連休中に練習したことを意識しつつ打ったらいい感じで
これは思わずドヤ顔したくなるくらいに気持ちよし。
ただ反省点もいくつかあってバックスイング時の左の親指だったり
たまに力んでしまうことであったり、この辺はまた練習です。

帰り道には妹一家に遭遇。
昨日はご機嫌だった姪が今日はなぜか泣き顔でしたが
どうやら何かが上手くいかなく機嫌が悪かったとのこと。
ま、3歳児なんてそんなものだよね。
その後は疲れてしばし昼寝して、モヤさまみて終了。

今週は後半がイベント連続で楽しみですが
その前の仕事はやることたくさんなので頑張ります。
ってことであとはニュース。

「三鷹バス痴漢冤罪事件」でトンデモナイ有罪判決

なんでこんな「非論理的な事実認定」がまかりとおるんだよ!?
これほど思い込みによる判決じゃないのかね?
これはやっぱり国民として抗議すべきレベルだし
マスコミももっとちゃんと報道しろと思います。
「疑わしきは被告人の利益に」と真逆すぎて焦るよ。
こういう現実をみると「裁判官」なんてアホばかりと思いたくなるところ。

【訃報】夏八木勲さんガンで死去 生涯現役をつらぬいた名優

「渋い」っていうだけじゃないんですよね。
雰囲気とか佇まいに存在感があって、時代劇だと
黒幕だったり、剣豪だったり、そういう底知れない何かを感じました。
そういう俳優さんは年々少なくなっているわけで残念。
ご冥福をお祈りいたします。

ふなっしーが公認キャラにならない理由 「下品で市のイメージ低下になる」

個人的ですが「船橋市」のイメージに「都会」はありません。
ギャンブルとか公営ギャンブルとか団地とかららぽーとという
なんとなく郊外の雑多なイメージがものすごく強いです。
ま、いまさら公認されても制約ついちゃうから得しないし
「非公認」ってのが売りでもあるのでこのままでいいのでしょう。

NEW ALBUM「Diamond in your heart」詳細発表&全曲視聴スタート!

スカパラ新アルバム試聴スタート&レコ発ライブに細美登場

ニューアルバムのタイトルは「Diamond in your heart」!
いよいよ今度の土曜日はライブということで楽しみです!!
それにしても近年はリリースのテンポが早いな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック