サイクルがまわりだす

大相撲が盛り上がっているな。
やっぱり優勝争いが白熱すると楽しいな。

5月24日、金曜日、天気は晴れ。
今週もあっという間にやってきた金曜日、あと一踏ん張り。
電車のなかでしっかり眠って体力回復、気持ちよし。
土曜日のスカパラのライブの筋肉痛もすっかりとれて
またライブに行きたくなってきております。

今日も仕事は盛りだくさん。
自分のタスクをしつつも随時飛び込んでくるメールやら電話に対応し
その合間に部門の仕事を放り込むことでなんとか乗り切る展開。
毎日案件の情報が入ってきてリクエストが動くということで
ボクも現場にいってマネージャーにヒアリングして
それを取引先に展開してというサイクルがまわってきています。

政府の新IT戦略、約1500の政府システム半減やネットワーク統合へ

政府共通プラットフォームや人事・給与システムはあるんだけど
これどこまでいま動いているんでしたっけ?
このプラットフォームに乗せる予定の共通システムが
まだそんなに出来上がっていないのが事実ではあるよね。
で、ここに「マイナンバー」も加わると数は減るけど
想定通りには維持コストは減らないような気もします。
結局、政府のIT投資を減らすには業務というか法令を
根本的に見直していく必要があると思います。

という話はさておき、気がつけばお昼、そして定時の金曜日。
サクッと帰ろうとは思ったのですが、目先のリクエストを展開して退社。
帰ろうとしたら後ろで内線がなっておりましたが・・・気のせいでしょう。
来週もこんな感じで動いていきそうですが、
とりあえず今週末はゆっくり休もうと思います。

ってことであとはニュース。

Softbank 4G LTEの人口カバー率が1%である事が発覚w

そんなことだろうと思ったよ。
ソフトバンクがバッチリなんてあるわけないしね。

辻本「憲法で選出された議員が憲法改正を発議するのは違憲」 政府「何言ってんのかわかんない」

本当に何を言っているのか理解不能。
結局、これが「社会党脳」なんだろうね、支離滅裂。

日本人が竹島で「韓国のモノだ!」韓国人団体とシュプレヒコール 菅義偉官房長官 「極めて遺憾だ」

これ本当に「日本人」なの?
もう心底迷惑な方々ですな。

国連の委員会が日本に対して、慰安婦めぐるヘイトスピーチの改善を求めたニュースに関連して

国連が慰安婦ヘイトスピーチ改善要求と朝日新聞が報じるも、外務省「教育徹底を求められただけ」

やっぱり新聞は信用できないと・・・ま、そんなものだけどさ。
上の記事は新聞よりも圧倒的に理解できる内容です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック