非日常を思い出す

あれから一週間。
まだまだ思い出すとテンションがあがってしまいます。
たまには「非日常」の世界に行かないとな。

5月25日、土曜日、天気は晴れ。
昨日は29℃に達した東京郊外、今日は爽やかな一日。
むしろ朝晩はちょっと冷えるくらいに感じます。
何はともあれ休日がこんな天気なのはいいことです。

スカパラ“新たなる欲望”剥き出しのツアー終幕

終わったんですね、このツアーも。
もともと名古屋・東京・大阪の順番で2回ずつという
かなりレアなことになっていたわけですが
どこもかしこも爆発するような盛り上がりだったようです。
先週の東京渋谷もそうでした・・・カオスだったな・・・
あれだけの状態に一度達してしまうと
普段の生活の穏やかさが物足りなくなりそうです。
(実際は穏やかな方が望ましいのですが)
それにしても次は7月ですかね・・・行けるのだろうか?

そんな本日はゆっくり眠ってゆっくり起きての一日。
昼過ぎには打ちっぱなしにいって一汗かいていい気分。
アイアンの調子はいい感じも、ドライバーはまだまだ。
ま、何球かに一球、いい打球がでるので安定感をあげたいところ。
途中、後ろの打席にきたオバサンが打つたびに
「チッ!」って舌打ちしていて鬱陶しかったです・・・
(マナーっていうか品がないのは勘弁です)

帰宅後は録画していたテレビなんかを見つつ、相撲中継視聴。
やはり全勝同士の取り組みは盛り上がりますなと見ていたら
結びの一番が拍子抜けだったり・・・明日はどうなるのだろうか?
ってことで土曜日はリラックスモードで終了。
今宵は音楽を聴き続けております。

日本で音楽活動中のとあるアメリカ人の主張がなかなか興味深い

アーティストのためじゃない仕組みが多い気が
いまの日本にはたくさんあると思うのです。
「違法ダウンロード」にしてもそりゃダメなんだろうけど
それがCDが売れないということの本質的な理由ではないのに
なんだか聴き手を疑うようなことしていてそこは気に入りません。
いまでこそyoutubeなんかにアーティストが公式に曲を載せていますが
やっぱり接触機会を増やさないと広がらないと思います。
いい曲聴いてもらって、好きになってもらって、ライブにって流れがいいはず。
とあるメジャーなアーティストが語った

CDが売れない、売れるのはタオル

って現実もあるようなので、こういう主張は取り上げてもいいのでは?

アメトーークが終わり、プロレスファンができること

以前のプロレスの回も面白かったので今回も見たのですが
やっぱりこれはCDと同じ状態だと思います。
どうやって多くの人に認知してもらうか、興味をもってもらうか、
そのための仕掛けとして、ファンである芸人さんに語ってもらうのは
きっとありがたいことだと思うし、効果もあるはず。

元民主党の鳩山由紀夫氏が改名、鳩山友紀夫へ 「友愛への理解深めるため」

売れない芸人か・・・

26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」

え?ダメなの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック