繰り返しを楽しめるかどうか

1つ出来たらまた次の1つがやってくると。
その繰り返しを楽しめるかどうかが大事なんだろう。
もっとも1つ出来たら前の1つを忘れちゃいがちなんだけどさ・・・

6月2日、日曜日、天気は晴れ。
梅雨入りしたけど雨は降らない東京、今日も晴れ。
昨日に比べれば気温は低めなんだけど
晴れているので心地よい感じで「五月晴れ」という感じ。
日曜日の朝ってのはこうでないといけませんな。

我が家は今日はみんなバラバラの予定で行動。
ボクは午後からいつもどおりにゴルフスクールへ。
昨日練習したことを確認するのが個人的には大事な点。
毎週毎週こんな感じだけどそれが楽しかったりします。

先週はバックスイング時に右膝を踏ん張ることを
コーチから言われて昨日も練習してみたところ、
飛距離がちょっと伸びましてこれはいいと思ったのですが
同じことをドライバーでやろうとするとタイミングが安定せず
そこを何とかするというかコーチに確認するのがポイント。

左肩でクラブをあげる感じ。トップで腕を緩めない!

あっという間に問題点がはっきりして修正。
まだまだ不安定だけどはまったときは間違いなく手応えあり。
こうやって1つできるようになると次の課題がでるんだけど
それをこなしていくのがボクとしては楽しくて仕方が無いです。
実際、アイアンはいま間違いなく安定しているし。
そんなわけで来週にむけての課題ははっきりしたので
また週末は打ちっぱなしに行こうと思います。

帰宅後はゴルフ中継をガッツリ視聴。
松山選手はいったいあとどれくらい勝つのか?と
溜め息がでるような感じでみておりました。
本当、他の選手がどうのってのが関係ないように
1人間違いなく別のステージにいるような気がします。
ルーキーにして賞金王という偉業も可能性十分ですな。

その後はいつもどおりにモヤさま見て情熱大陸みておしまい。
今週は仕事がガッツリあるので効率的に片付けたいところ。
とりあえず明日の午前はフルフルでスケジュールが詰まっているので
今宵はこの辺で・・・ってことであとはニュース。

橋下の慰安婦発言が問題あるか調査→メディア御用達のコメンテーター全員問題あり→視聴者投票問題無しが大多数の結果になり、識者の方々が発狂して言い訳を始めるw

そんなもんでしょうね、驚きはないです。
そもそも「コメンテーター」たの「有識者」だのって人の大半が
実はたいして知識もなくえらそうに語っているのが現状ですし
面子をみたらあまりに香ばしくて溜め息です。
っていうか真鍋かをりってなんであんなに重宝されているの?

自ら放った火が国際的に大炎上、それを社説で嘆いてみせる朝日新聞~もはやここまで、朝日を国会へ召喚せよ

ま、そういうことになるよね。
今朝もなんか報道ステーション的な番組で
解説委員とかがこれまたどこの国の人?みたいなこと言っていたし。

山猫だぶさんの「堀潤氏は、何処に向かいたいんだろうね」

「オンリーワン」になりたいんだろうけど
なにかするたびに「上杉コピー」になる展開が切ないですな。
あと発言が自己矛盾していて「?」ってなること多いよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック