さすがに断念した方がいい

いろんなタスクをこなしていると気がつけば夕方。
それでも「365日24時間死ぬまで働け」って領域には程遠い。
もちろんそんなこともちっとも望んではいませんけどね・・・

6月5日、水曜日、天気は晴れ。
梅雨入りした途端に晴れが続く東京、度が過ぎるのは問題。
まったくもって梅雨という感覚がないので
このまま行くと水不足になるのではないかとちょっと心配。
もっとも天気は人間がどうこうできるものでもないしな。

昨夜は風呂あがりに蚊に2箇所も刺され
アタマにきたのでじっくり構えて逆襲して就寝。
いったいどこから入ってくるのだろうか?
そんなことをしたせいで寝るのが遅くなってしまい寝不足気味。
というか部屋が暑くて寝つきが悪かったのが原因。
朝は早く目が覚めるし、どうもリズムが悪いです。

昨日はアタマにくることがあった仕事ですが
今日は・・・わりと問題なし、いつもはこんな感じ。
先週くらいから書いていますが一気にお客さんの案件が
いろいろなところで動き出したことでエンジニア探しの依頼が急増。
毎日何件も依頼がきて、それを上司と整理してこなすので精一杯。
そこに通常の月次での仕事とスポットでの仕事が飛び込んできて
タスクに優先順位をとか考えている間もなく
目の前のタスクをこなしていくような感じの3日間。

時にかなり希少なエンジニアさんをみつけて現場に展開すると
反応が鈍くて確認の電話をしなければいけなかったりと
「本当に必要なのか?」と思うときもあるのですが
それでも自分のしている仕事が現場の役に立つ瞬間は
ダイレクトに感謝の言葉をいただけるのでやりがいがあります。
同時にいろんな最新の情報がきけるので面白かったりもします。

それにしてもこの爆発的な状況はまだ続くのだろうか?
だとしたらもう少しやり方考えないとパンクするな・・・
とりあえず来週まではこんな感じが続きそうです。
ってことであとはニュース。

維新、アントニオ猪木を擁立へ

ここで猪木さんを投入かよ・・・維新って何がしたいんだ?
「元気があれば何でもできる!」っていま言うとまずいことないのだろうか?

ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」

きっとこれからずっと続くと思うんだよね。
政治家って法的にOKってことだけじゃなくて
倫理的にOKってことを問われる仕事だから
この手の話が続発するとさすがに厳しいのではないだろうか?
そもそもこの人に投票する人ってどんな人なんだろうか?
「ワタミ」の社員とかどっちなんだろうね?

韓国を訪れた鳩山元首相「安倍首相の言動は良識ある日本人の考えではない」「国民世論は領土問題を十分に理解していない。」

菅官房長官、野中氏を批判 「証拠も示さず伝聞だけで発言 それも中国で。非常に違和感」

鳩山とか野中とかもう本当に終わった人であって
国民にはまったく影響力がない連中っていうかむしろ反逆罪だろ。
こういう発言してお金もらっているのかね?まさに下種の極み。

渋谷駅前で誘導するお巡りさんの巧みなマイクパフォーマンスが話題に

とてもいいアナウンスだったと思います。
それだけに騒ぐバカ者の情けなさが際立ったような。
っていうかあの人たちは何で渋谷で騒ぐんだろうね?

カズがW杯出場を祝福 予選の厳しさ知るベテラン

毎度ながらしびれる一言。
選手はまったく慢心せず競争を続けるわけで
サポーターだけが緩んでいる場合でもないだろうと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック