3連休の中日なのに

「え?そうなの?」というアドバイスをもらってポカン。
確かにそっちの方がいい感じでした・・・
いままでボクはいったい何をしていたのだろうか?

7月14日、日曜日、天気は晴れ。
ほんのちょっとだけ猛暑がおさまっている東京郊外。
目が覚めたら10時半前、今日も同じ時間に目が覚めました。
どうやらこの時間が部屋の温度的にも限界の模様。
今日もいい天気、出かけるにはいいんだろうな。

とはいえ油断していたらあっという間にお昼に。
昼食をとっていつものようにゴルフスクールへ。
連休の中日は当然空いているだろうと思っていたら
まさかの満員・・・みんなどこにも行かないの?
話をしてみたら「暑い・混んでいる」という2つの理由で
わざわざ無理して出かけたりはしないとのこと。
そもそも平日にゆっくり出かけられる人もいるしね。

アイアンの調子は今日も好調。
ただしショートアイアンはゆっくり振った方がいいような気も。
それでもここのところこっちはいい感じなので一安心。
問題はドライバー&ウッドのコンビ・・・こいつは・・・
で、コーチに見てもらったら一言。

長く持ちすぎじゃない?

ボクはクラブのギリギリを持つようにしているのですが
どうやらそれでは安定しないということらしく
指2本分短く持ってスイングしてみたら・・・いい感じでした。
そりゃ短く持てば振り遅れも減るし、いいことばかりなんですけど
それがどうにも出来ていなかったわけで、なんというか情けないところ。
これ打ちっぱなしだとどうなっているのか気になるので
明日もしくは土曜日にはきっちりと練習したいと思います。

帰り道は途中下車して買い物でもするかとプラプラ。
世の中はセールシーズンということでかなりの混雑。
で、欲しいなと思ったものは・・・あまりないんですね、残念。
そういえば夏用の軽い靴を見るのを忘れました。

帰宅後はボーっとしつつ休憩。
気がついたら眠っておりましてあっという間に夕方。
今宵はなんだかクタクタになっていたので
そのままダラーっとしてこの時間。
明日は家の用事をいくつか頼まれたので
仕事の合間に片付けようと思います。
ってことであとはニュース。

COBOLで書かれた米国防総省の給与システム700万行、実質的に更新不可能

「COBOLはもう無くなる」とか「おわっている」的なことを言う人もいますが
上の記事のようなケース以外にもまだまだ現役というのがボクの実感。
実際、金融機関は再構築なり新システムでも使いますし
COBOLの種類をコンバージョンするなんて案件もあったりね。
一方で若い人材がこの道へ進むケースが少ないので
エンジニアの技術の承継が厳しいことになっているのも事実。
その辺は業界として取り組むべき課題のような気もします。

マリノス齋藤学のメッシばりのドリブルシュートに愛媛サポも興奮

素晴らしいゴール。
でもこれを継続的にかつトップレベルで出来るのがメッシ。
やはりリーグを席巻するくらいのプレーを期待します。

本田2ゴール!CSKAがゼニトを3-0で下しロシア・スーパーカップ5度目の優勝

こっちは圧巻。
注目された試合で2ゴールというのは期待に応えたといえます。
それにしてもいつ移籍するのかね?ミランもこれをみたら早期を望むかな。

【画像】 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」→炎上

夏だな、暑くてアタマがとんだ人がでるのは仕方ない。
ただ自慢するのは最悪・・・

韓国がアメリカに異例の書簡 「アシアナ機事故の調査を公開するな」

いつもは独自の理論をふりかざすのに
都合が悪いと許可を公開するなとか・・・理解不能。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック