情けないったらありゃしない

あ~本当に見識疑われるな、こりゃ。
「東京都民」であることがここまで恥ずかしい事態になるとは・・・
まったく情けないったらありゃしない。

7月21日、日曜日、天気は晴れ。
起床は9時過ぎ、なんだか眠気も残りつつも起床。
今日は参議院選挙の投票日ってことで
朝からニュース番組が妙に薄っぺらい感じ。
ま、夜のNHKとテレ東の池上さんしか見ないので
そこまでは温存しておけばいいというところ。

昼前にカンボジアに行ってきた友人にお土産を頂戴しまして
ありがたさを感じつつ、そのあとすぐに投票所に行ってきました。
予想通り、投票率は低くてこれはいかんなと思いつつも
こればかりはどうにもならないなと諦めにも似た気分。
どうやったら投票率ってあがるんでしょうかね?

午後はゴルフスクールにて汗をかきつつ練習。
ダウンスイング時の右腕というか右ひじのコントロールが今後の課題。
アイアンは大丈夫だけどドライバーだとそこが甘いのが
ビデオ撮影した結果、気持ちいいほどよくわかりました。
ただ、意識しすぎると右肩が落っこちてしまうので
その辺はちゃんと練習して自然にできるようになりたいものです。

今日はもう夕方までは休憩。
で、19時からモヤさま見て、20時からは参議院選挙特番。

【参院選】 山本太郎氏が当選確実に 東京選挙区

まぁ溜め息ですよ、東京選挙区としては。
よりによってあんな候補が当選するわけですから・・・
これまでの発言、行動を見ていてもなおああいう候補に
投票しちゃう人がたくさんいるということに唖然として呆れました。
もちろんこれが「民意」だということで理解しなければいけませんが
これから6年間、彼が国会議員として活動するかと思うと悪夢です。
ただし、国会議員があんな発言や行動を続けるのであれば
不適格ということで糾弾もできるでしょうし、
それをきちっと報道することで次はないということを
地道にやっていくしかないでしょうね。

【参院選】ワタミ、渡邉美樹 19位キタ━━(゚∀゚)━━!!

テレ東の番組でも「余裕」をかましておりましたが
結果的にはこの惨敗・・・元々支持がないんだから仕方ない。
これに懲りて選挙からは足を洗っていただきたいものです。

自民・石破氏の顔が焦げすぎと話題に

真っ黒でしたな。ちょっと怖かったです。

池上△ 「公明党と創価学会は政教分離違反。信者が投票で功徳を積むと言ってる」

なんか神奈川のお姉さんが「模範解答」をしておられましたが
この辺の情報がメディアで普通に流れることに驚くのもね。
それにしても選挙のたびに「お願い」にくる人いるんだよね。
かつて同級生にもいたんだけど、最近はきませんね。

とはいえ今日は特番の合間はこちら。

栗原・柿谷・工藤ゴールも守りきれず 中国とドロー

【東アジア杯】日本は2点リードを守れず中国とドロー 柿谷・工藤が代表初ゴール…各チームスレまとめ

東アジア杯、日本代表は中国代表と3-3ドロー…柿谷&工藤の代表初ゴール実らず、守備に不安も

いや~さすがにこれは・・・残念。
リードした局面でどうするかってのがまだまだダメですね。
と同時にDFラインは連携が未熟なのは仕方ないとして
それでももっとできたのではないかと。
特に経験のある駒野のふわっとした対処と
栗原の致命的なポカの数々・・・DFは困ったな。
次はまた別のメンバーでやるんだろうけど
その辺は修正して欲しいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック