これぞジーニアス!

久しぶりにサッカーの試合をみて熱くなったかも。
完全アウェーの中での強かな勝利は興奮します。
とはいえ課題はたくさんあるんだなと思うところです。

7月28日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜のゲリラ豪雨はすっかり消え去りまして暑い東京。
目が覚めたら10時過ぎ、既に部屋の中は暑かったです。
ニュースを見れば東北の豪雨が落ち着いたかと思えば
山口県、島根県は「これまで体験したことのない豪雨」だとか・・・

豪雨でJR山口線の線路が水没 山口線路盤流失 7月28日

もうこれだけではないけど各所が水没していて
昨夜の東京なんてせいぜい2時間ですからね、桁違いですよ。
だけどこんなことになっていたようで・・・

NEWSのコンサートが雨で翌日に延期→ジャニオタ大混乱 「泊まる場所がない!誰か泊めて!」

NEWSコンサート中止後帰れなくなったジャニオタの間でツイートが広がり芸能人を巻き込む騒動に

主催者としてはあの状態では中断⇒延期は仕方ないでしょう。
そしてファンの人にもこれといった責任はないわけですが
結果的に「翌日に延期」というこのスケジュールが
いろいろな混乱を生んでしまったのではないかと思います。
会場の確保とかもあるんで仕方ないんでしょうけど
「泊まればなんとかなる」と思った人はこうなっちゃうよね。

それにしてもデマツイートが飛び交ったり、
泊めてもらったのに失礼だった的なツイートが出たりと
何が真実かは別にしてNEWSってグループのイメージが
なんだかネガティブになってしまうのは気の毒だなと思います。
だけど三村さんは優しいな、そこが救いかも。

話は戻って午後からはゴルフスクールへ。

今日はひたすらスイングを確認しながら打ち続ける練習。
アイアンに関しては自分でも少し自信が持てる感じで
方向と飛距離が安定してきました。
一方でドライバーとウッドはまだまだ不安定。
それでもコーチと相談しながら打つと気持ちよい手応え。
やはりトップの位置を上げすぎないことが大事ですね。
来週はここをもっと確実にしたいと思います。

帰宅後は高校野球の予選の結果を見て溜め息。
日野高校はがんばったと思いますが相手が強かった・・・
とはいえこの経験は大きな財産になるはず。
また来年、勝ち上がってきて欲しいです。

今宵はモヤさま⇒サッカーの流れ。

日本が東アジア杯初優勝!! 柿谷の2ゴールで韓国に競り勝つ

サッカー東アジア杯 日本、韓国に2-1勝利し優勝! 柿谷先制弾、ポゼッションできず同点許すも耐えて、決勝弾は再び柿谷

冒頭にも書きましたが久しぶりに熱くなりました。
他の試合も見ているのですがどこか冷静でした。
それが今日の試合ではやはり見ていてテンションあがりまして
ゴールが決まるたびに、ピンチになるたびに咆えました。

それにしても柿谷はすごかった。
ここぞってところで確実に決める決定力。
これは結果を残したと言えると思いますし
ザッケローニさんも次も呼ぶだろうなと。
あとは豊田も見たいなと思いました。

反対にDF陣はこの試合をエキサイティングにしてしまった一因。
徳永は途中から入って守備としては安定していましたが
それ以外のメンバーはかなりヒヤヒヤしました。
なんだろうな身体能力はあると解説がありましたが
詰めるところは詰めるとかそういう点が甘くていけません。

今後の代表戦でどんな風なメンバーになるかは楽しみですが
今回結果を残した選手はまた試してほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック