週末はのんびりのんびり

お盆の週末はのんびりのんびり。
音楽かけて、寝転んで本を読んだりテレビ見たり。
普段はダラっとやっていることを真面目にやってみました。

8月17日、土曜日、天気は晴れ。
東京はヒートアイランドの影響で熱帯夜になると言われますが
郊外はその影響があまりないようで朝晩は涼しくなります。
そんなわけで思っているよりも寝心地よく熟睡。
目が覚めたのは10時過ぎ、これくらい寝ると最高です。

もう別に何をするでもない土曜日ですので
午前中もボケーっとしているうちに終わってしまいまして昼食。
この時間帯あたりから気温がグイっとあがってきまして
我が家の室内も30℃オーバー・・・
仕方が無いので打ちっぱなしにいって一汗。

先週、コーチに教わった打ち方をしてみると
7番ウッドが気持ちいいくらいにまっすぐ飛んでいく。
いままでだってそれなりに飛んでいたと思うけど
明らかに打球の勢いなり角度がよくなっていて
この安定感をキープできればもうそれはボクにとっては最高。
その勢いでドライバーもと思ったけどそこはまだまだ・・・
ただたまにものすごくいい打球が出たので
来週以降はこの辺、しっかりと練習したいところです。

練習後はシャワーを浴びて涼しい部屋でゴロゴロ。
まだ読んでいなかった本をサザンをかけながら読書。
途中からCKBとかイエモンもかかりましたが心地よし。
下手するとしばらく寝ていたくらいの感じ。
今日は家族が出かけていたので至福のひとときでした。

夕方はお盆ということもありまして近所の祖母の家に。
祖父が亡くなってから2回目の夏です。
いまになっていろいろ考えることもありますが
それでもようやく普通に受け入れられている感覚があります。
愛用していた椅子はいまではボクの指定席になっています。
秋には三回忌、時間が経つのはあっという間です。

で、今宵はあとは世界陸上のマラソン見て終了。
瀬古という人は解説にはほとほとむいていないと再確認。
なんであんなに上から目線なのか?そして川内選手をくさすあの態度。
なんだろいう折角の選手の頑張りよりもそこが気になるとはね・・・
ま、別に気にしなければいいのだろうけど。

ということでお盆の週末は久しぶりに真面目にダラっとしてみました。
明日は何をしようか・・・
ってことであとはニュース。

吉野家の500円ピザが酷いと話題に

既に期待薄というオーラというかイメージをまとってしまうのは
広報戦略的には厳しいものがあるような気がします。
個人的にはピザハットとかピザーラあたりが
普通にその場で食べられる店舗を運営しないものかと。
そっちの方が明らかにニーズはあると思うんですけどね。

全国の一生賃貸派を置き去りにして華麗なドリブルから中古マンション購入

確かに銀行OBの方から言われたな。
しっかりしたデベロッパーの中古マンションを買ってリフォーム、
これが一番いいんじゃないの?ってのは
いまでもボクのアタマに染み付いた考えです。

大阪梅田の路上ライブにエアロスミスVo.スティーヴンタイラー降臨の件wまとめ

ずいぶんとスケールのでかい話だったのだな・・・
スティーブン・タイラー格好いい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック