理不尽だ、本当に理不尽だ

あれやこれやと走り回ったけど平穏だった本日。
気持ちよく終われるかと思ったけどそうはいかないか・・・
なんでこんなに理不尽なことがおきるのか?
まだ頭の中が混乱していてちょっと落ち着きません。

8月29日、木曜日、天気は晴れ。
ありがたい平日の休暇を過ごしての今朝は快調。
やはりたまにはどこかで一息つくべきなんだと実感。
もっとも曜日感覚がおかしくなっていることには困ったもの。
いつもどおり電車の中ではしばし熟睡。

今日はボクと交代になるかたちで上司が休暇。
基本的にほぼペアのような状態で仕事をしているので
2人いっぺんに休むと部門の業務にはそれなりに
大きい影響が出てしまうのでこういうことになりました。
(元々少人数という事情もあるのだけれど)

というわけで上司からの積み残しとボクのタスクに今日は専念。
とはいっても月末ってこともあったりしてバタバタとしまして
次から次へと依頼がくることに対処したり、お願いしたりして
普段は分担していることをガチっとこなして本日は終了。
明日で8月も最終営業日・・・今月もあっという間でした。

そんなわけで今日も無事に終わったと思ったのですが
帰宅して見たMLと携帯へのメールに言葉を失ってこんな時間。
どうしてこんなに理不尽なことが起きるのか。
別に何かを高望みしているわけでないはずなのに
平穏ってのはそんなに贅沢だって言うのか・・・
ボクには何もできなくて、あまりに無力な事実に混乱しています。



どうにもやりきれないので今宵はこの辺で。

「誰かとどこかで」終了へ 永六輔さんのラジオ長寿番組

何事もいつかは終わりが来るもの。
その終わりがなかなかやってこないというのは幸せなことでしょう。
もっともラジオだけど何言っているかわからない状態は
やっぱりけじめつけないとなと。

冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中

GMOの社長室特命担当=mamononewsが匿名で工作活動 盗撮行為 実名世永玲生と発覚 炎上

最近よく書くけど、ネットって手軽に発信できるけど
使い方間違うと致命傷になるんだよね。
何しろ半永久的にそれがどこかに残り続けるわけだし。
いったん踏みとどまって考えるってのは大事だと思います。

今年の世界柔道男子は「金メダルラッシュ」のスタート

やっぱり選手はその姿で語るということでしょう。
男子は特に鬼気迫る感じがします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック