駆け抜けた8月

眠たいのに眠れないのはストレスの素。
ご近所の騒音トラブルはよろしくないな・・・

8月31日、土曜日、天気は晴れ、猛暑日の東京郊外。
昨夜は帰宅が日付変更後となりまして寝たのは2時すぎ。
土曜日ですからその分ふくめてじっくり眠ろうと思ったのですが
目が覚めたのは8時半過ぎ・・・暑さではなく怒鳴り声に起こされる始末。
我が家のお隣のオッサンが奥さんであるところのオバサンを怒鳴る声・・・

だから片付けろ!って言ってるんだよ!

聞き耳を立てる必要もなく聞き取れる怒鳴り声。
ボクの部屋は雨戸も窓も閉まっている状態だし
一応、防音になっているのですがとにかくうるさい。
しかもどうやらボクの部屋に一番近いあたりで口論している模様。
当然、これはご近所一体に響き渡るわけでして迷惑千万。

まったくさ、朝8時に何を怒鳴る必要があるんだよ。
窓を全開にして怒鳴るとかアタマが沸騰しているレベルの迷惑。
元々「音」に関しては非常識なオッサンではありますが
(過去に夜中に工事をおっぱじめたりするような人です)
この猛暑の日にゆっくり眠っている人間を起こすなと!
なるほど「騒音トラブル」で事件が起きるのはむべなるかなというところ。
年取って耳が遠くて声がでかくなるというこの連鎖は
仕方が無いのかもしれないが、迷惑な隣人がいるというのは
どうにもできないので困ったものです・・・

最悪な感じでスタートの休日ではありますが
何はともあれゆっくりするのが今日の目標。
なんだかんだで「夏の疲労」というのがピークになっていまして
何もする気が起きてこない状態(昨日、結構飲んだし)
というわけで午前中は機能停止状態で終了。

午後はもっとも暑い時間に打ちっぱなしで汗を流し
帰宅してシャワーを浴びてさっぱり。
涼しい部屋で気がついたら眠ってしまい夕方に。
(なんとなくいい感じで休んでいるぞ!)
夕方からは祖母の家にて夕食&明日の用事の確認。

そんなわけで8月最終日はのんびりと終了。
昨年も一昨年もそうなんですが「8月」って
世間的には夏休みのイメージなんですが
ボクの場合は「仕事の山場」がやってくることが多くて
下手すりゃ土日も仕事くらいの感じだったのですが
今年は何とか休日出勤は回避したものの
いろいろ並行して取り組んだ結果、忙しい日々でした。
(今週は飲み会2つあったけど)

あっという間に過ぎ去った8月を終えて明日からは9月。
こちらもいろいろやることはあるのですが
半ばには念願の夏休み!(予定は未定)がありますので
そこを楽しみに頑張ろうと思います。
ってことであとはニュース。

【NHK】「あまちゃん」来週から震災編 ユイちゃんにフラグ

一度もまともに見たことはありませんが
当初から言われていたとおりに「震災」を描くということで
登場人物たちがどうなってしまうのか?ということが
どうやらものすごく多くの方々の関心事なのでしょう。
これをどうやって書ききるかってのは
もしかしたら今後の多くのドラマにも影響するのかも。

金正恩、元恋人を機関銃で公開処刑 家族らの前で

つくづく日本という国はいい国だと思うしだいです。
もっともお隣にはこんな国があるということを理解して
いま何をすべきかということを考えないといけませんね。

勝間和代さんがジェイムス・ブラウンみたいになってると話題に

げろっぱ!!

自称ライター、アブラハムPBの件でやまもといちろう氏に論戦を挑む

どうせ勝てないのにフワっとむかって斬られるか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック