27時間テレビは見ていない

今年は27時間テレビをほぼ見なかったな。
やっぱりもうあのシステム自体が限界なのではないかと思います。
個々に面白いコーナーは単独でやってほしいな。

8月4日、日曜日、天気は晴れ。
今日はアメリカのオバマ大統領の誕生日であり、
友人とか友人の弟の誕生日でございます。

やけにスッキリと目が覚めたので時計をみたら7時半過ぎ。
眠ったのが2時半だから5時間か・・・それはいつもの平日。
当然まだまだ眠っていたいのでゴロゴロして
喉がかわいたので水を飲んでまたゴロっとしたら
いつの間にか眠ってしまいまして気がついたら時計は11時・・・

もうその辺になると逆に寝すぎたって感じで
午前中はあっという間に終わってしまいまして
午後からはゴルフスクールでいつもの練習。
いつもは土曜日に打ちっぱなしに行くんですけど
今週は行っていないってことでちょっと違和感あり。

なんて思っていたのですがアイアンについてはいつもどおり。
今月のテーマであるフェアウェイウッドは当たり外れというか
波は多少あるものの、コーチに見てもらってからは安定度上昇。
結局、バックスイングを上げすぎずにコントロールできれば
あとはきちっと横回転できればいい打球が打てるようです。
と同時にポイントは前傾をキープして懐を広く取れればいいようです。
とりあえず7番ウッドを使いこなせたら楽しいはずなので
来週もキッチリ練習しようと思います。

都合90分ほど真剣に練習したら汗だくになりまして
スポーツクラブのシャワーを浴びて帰宅。
アタマもろくに乾かさずに電車に乗ったら
その涼しさに一気に眠気が出てきまして危うく寝過ごすところでした。
そんなわけで帰宅後は一息ついてしばし昼寝。

夕方は思わずテレビでやっていたヤマトを見てしまいまして
毎度ながらワープ的なシーンと「波動砲」にテンションがあがりました。
個人的に「波動砲」という単語は日本人が作った
格好いい単語の1つだと思います。
その後はモヤさま見て、グダっとしておしまい。
本当に最後まで27時間テレビはみなかったな・・・
あれ「今夜は眠れない」だけ別枠で流して欲しいな。

今週は仕事がタイトになりそうなので頑張ります。
ってことであとはニュース。

「ナチス憲法」を引き合いにした麻生太郎副総理発言について

「反語」がわからないってのは確かにあるのかも。
その辺は教育なり読書量だったりする気がします。
新聞社が汚いのはそれがわかっていてあえて捻じ曲げるから。

ジュビロ磐田がいよいよヤバイ…J2降格を危惧する声相次ぐ

危険水域であることはわかっておりますが
いかんせん手に負えない感じがしていて厳しいです。
戦力が低いとは思わないのですがかみ合わないですね。

すべての若い人に読んでほしい、今季のアメリカで最高の「卒業生に贈るスピーチ」

これは若い人に限らず誰しもが読んだ方がいいんじゃないですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック