仕事復帰

10日間の夏休みが終わり今日から仕事に復帰。
宿題はほどほどでしたが「ご相談」がたくさん。
それにしてもまたストレスフルな日々が始まったな・・・

9月24日、火曜日、天気はくもり一時雨。
なんだかいろいろあって妙に疲れたこの3連休。
昨日は自転車で25kmほど走ってしまい(衝動的に)クタクタに。
おかげで早く眠りに落ちたようで今朝は気持ちよく起床。
6時前に起きることはよく考えたら旅行中と同じでした。

休み前よりも空気が少し冷たい朝の東京。
通勤電車では気持ちよく眠るもあっという間に新宿に到着。
夏休み期間中も何度かきているので久しぶりって感じはなし。
オフィスにも無事に席が残っておりました。

8時から今日も普通に仕事。
休み明けだからいきなり通常ペースはきついかと思いましたが
溜まっていた事務処理から着手したのでリハビリになり
結局、午前中のうちにあらかた片付いてしまう展開。
いつもよりも集中していたといえばそれまでですが
こういうスタートだとしんどくありません。

午後は一転してミーティングが中心。
先週休んでいたってこともあって「ご相談」が多くありまして
ズブの素人とそう変わらない担当者としてはありがたいのですが
それにしてもボクの意見とか判断とか必要なの?という話もあって
なんだかしっくりこないテーマもしばしば。
何はともあれ夕方まで結構バタバタした感じで一息。

その後は部内の打ち合わせと企画部との雑談(仕事)。
帰ろうかと思ったら部長に呼ばれて施策のアイデアを相談。
たくさんやり方があるとして、うちはどうする?ということを
明確にしていかなくてはいけません。
30分ほどディスカッションして今日の業務は終了。
休み明けとはいえなかなか盛りだくさんでございました。

今週は残り3日間、なかなか忙しくなりそうです。
ってことであとはニュース。

「半沢直樹・第10話」の視聴率は平成1位の42・2%! 関西は民放史上1位45・5%

“テレビ離れ”に一石を投じた『あまちゃん』と『半沢直樹』のヒット

脚本、キャスト、音楽・・・その他諸々をちゃんと作った作品は
誰が見ても一定の評価はすると思うし、たいてい面白いのです。
半沢直樹は一度も見ておりませんが、そこを貫いたことで
演者、スタッフが得たものはきっと宝物のようにあるのだと思います。
というわけでドラマはキャスティングありきでないよういしてほしいです。

テルマエ・ロマエ作者 「日本のマンガ界ははっきり言って異常。欧米ではあり得ない」

欧米とは基本的なところが違うからね。
それを「異常」って一言で片付けるのは乱暴そのもの。
でもそういう意見を普通に言えるのが理想だと思います。

式年遷宮に沸く伊勢には名物餅がいっぱい!「お餅街道」制覇しちゃお!

伊勢神宮の参道で同僚に会ったんだけど
今日あったらやっぱり元気そうでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック