ちょっといいニュース

今週は結構しんどいことが続いてかなり凹んでいたのですが
今宵帰宅したらなんとも嬉しいニュースが届きました。
自分のことではないけど、いいニュースは気持ちが前向きになります。

9月27日、金曜日、天気は晴れ。
涼しいというよりは寒く感じる今朝の東京郊外、最低気温は10.8℃!
「冷え込む」という予報にしたがって昨夜は長袖Tシャツを着用。
そちらは大丈夫だったのですが短パンの方が寒いこと寒いこと。
朝、新聞を取りに出たら思わずブルっとするくらいでした。

今日も電車の中では気がつくと熟睡、BGMはエルビス・コステロ。
どうやら今日はコステロのベストがかかるタイミングだった模様。
しばし眠って気持ちよく今日も8時前に出勤。
いつものメンバーはいつもどおりに出社していて仕事開始。

午前中は上司からのオーダーに対応するのがメイン。
今日もExcelファイルをいじったりしてデータを整理。
合間に社内WGの宿題をきっちりとこなしてあっという間にお昼に。
こうやってみると本業以外にもいくつか社内横断的な役割を
知らない間に負うようになっていたのだなと。
ま、責任者とかそれに類する立場ではないので
その分、楽なんだろうなと思います。

午後は社内WGのメンバーと責任者である役員とのディスカッション。
WGのゴールをどこに置くかとか基本的な役割を再確認。
ほぼ同世代のメンバーたちでの中では
結構重たいというか大きな役割を担うことになるのでは?と
戦々恐々としている部分もあったのですが(ボクは気楽に考えていた)
役員からは「重たく考えることなく自由に取り組んで」との一言。
ホッと胸をなでおろすメンバー一同、来週からは本格的に始動です。

その次は部内の定例ミーティング。
進捗状況の報告に加えて下期に向けた計画の話がチラホラ。
ここは叩き台ということもあるけど部内での意見がまだ
一致しないというかすり合わせができていない状況。
ここが固まっていないと動けない部分もあるので
上司の宿題と相成りまして本日の主要な予定は終了。

その後は月初に向けた作業をこなして18時半過ぎに退社。
よく考えたらこの2週間、毎週金曜日は飲んでいたので
そのまま帰るのがなんとなく落ち着かない感じ。
というわけで元々考えていた買い物に。
昨日は父親に頼まれたカメラを買い、今日はボクの服。
日曜日には定期券も半年分買ったのでクレジットカードの支払いが・・・
ま、心配ないけど今週は消費したなと思います。

ってことで明日はお休み、「あまちゃん」最終回。
しっかり休んで疲労を取り除きたいと思います。
あとはニュース。

雨が降るときに感じる、「あの匂い」の正体をご存知ですか?

へーそうなんですね。
昔から「雨の匂いだ」という言い方はボクもしています。

株式会社みずほ銀行に対する行政処分について

株主に反社会勢力やその関係者がいたら上々すらNGでしょう。
一方でメインバンクとしては格の高いメガバンクがこれでは
結構困った人もでてくるのでしょう。

伊勢神宮ガイド~上級者向け。さらに「深く」お伊勢詣りをするための5つのヒント~

別宮は内宮、外宮ともに言ってきました。

「畑の野菜を食べていた」 2カ月半ぶり発見の女子高生、45キロの体重が半分に

謎が多い事件だけど、行方不明の人が帰ってきたのは喜ぶでしょ。

安くておいしいウィスキー教えて下さい

日本なら山崎、外国ならマッカランかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック