ダメな現実は受け入れるしかない

苦痛の時間がどうやら終息に向かいつつあるようで一安心。
本当に1、2日だけのことなんだけどしんどいので助かります。
それにしても9月も終わりかと思うとちょっと焦りますな。

9月29日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜は鼻が故障していたのでアタマがボーっとしており
そんな状態で何ができるものかということで風呂に入って就寝。
寝てしまえばその辺のしんどさがなくなるのです。
で、一晩明けての今朝の起床は9時半過ぎ。
まだちょっと鼻は故障気味ですがそれでもだいぶマシ。
しんどさの峠は越えたんだろうなというところ。

野菜ジュース飲んで、ヨーグルト食べてなんていう
ちょっと妙に健康的な感じの朝食後はそのままテレビ視聴。
日曜日の午前中ってたいていこんな感じなのです。
で、午後からはゴルフスクールへ。

あれは自分ではない!

というわけにもいかないのがビデオ映像。
前にできていたことができなくなっているというよりは
左へのひっかけを修正しようとした結果が
スイングプレーンをおかしくしてしまっているという現実。
実際の打球はそこまで変なことになっていないんですけど
コーチによればこれはダメということで修正スタート。

こういうダメな現実は受け入れるしかないんですけど
よかれと思ってやったことが結果悪い方向へというのは
当人としては結構ショックなわけですよ、というか腹立つところ。
コーチの言うとおりにできればそりゃ苦労はないよと思いつつ
地味にひたすらに基本に立ち返るような練習。

こうモヤモヤしたものを抱えているとスイングが乱れるわけですが
とりあえずそういう雑念を捨ててひたすら一点だけに集中して
ボールを打てているときは打球もいい感じに復調。
もっともレッスン後はまたモヤモヤしてしまいましたが・・・
来週もちゃんと練習します。

帰宅後はしばし休息、今日も気がつくと昼寝。
今宵はモヤっとしていたのでビールを一杯。
こないだお店で飲んだときに美味しかったので「秋味」
ちょっとだけ苦い感じがいまの気分にあっておりました。
そういえば今宵はモヤさまがなくて微妙なところ。
とはいえ鼻の故障は完治しつつあるので仕事は頑張れそうです。

というわけで明日は9月&上期最終日。
個人的には「お別れ」がいくつかございまして
気持ちの上では悲しいものもありますが
きっちりと仕事してまいります。
ってことであとはニュース。

違法ダウンロード刑事罰の適用から1年…CDやDVDなどの音楽ソフトの売り上げ回復せず

これは事前に予想されていたことではありますが
こういう結果になると法律とは別次元で厳しいことになっているなと。
やっぱりどうしても単価が高い気がしてしまうんですよ。
別に買えない値段ではないんでしょうけど
使える資金の中での優先度が下がっている現状は
もう簡単には変わらないでしょうな。

マンUモイーズ監督、開幕6戦で3敗の成績に顔面エバートン…他クラブのサポーターたちはモイーズ残留キャンペーン開始

マンUモイーズ監督、香川真司に厳しい評価「チャンスは与えられている」

なんでしょうね、この他チームから「留任」を願われる状態。
写真のチョイスによるものなのでしょうけれども
明らかに顔面蒼白で自信なさげに見えるモイーズさんの
表情を見ているとこりゃ厳しいのでは?と思ってしまいます。
それにしても調子のよかった選手を変えて敗戦とか・・・
なんかチームがバラバラになっていたりしないのだろうか?

今、もう一度見たい!三谷幸喜が脚本を手掛けた名作テレビ作品

うん、確かに見たい作品ばかり。
フジテレビはゴールデンとかで再放送しないものかね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック