雨の日曜日はもっと嫌だ

寒い土曜日もいやだけど雨の日曜日はもっと嫌だな。
もちろん気分しだいで「雨の日曜日」がいい日もあるんだけどさ・・・

10月20日、日曜日、天気は雨。
雨が降る、雨が降る、時折強く降る日曜日。
東京郊外もその辺は例外ではなく昨夜から強くなった雨が
朝から延々とやむことなく降り続いておりました。
当然のように気温も上がらず肌寒いという言葉で括るのは
ちょっと違うのでは?と思うくらいの気温、嫌なものです。

今朝は9時半過ぎに起床、布団の中は極楽。
少し前までは暖かいお茶を飲まなくても平気でしたが
さすがに今朝は熱いくらいのを飲まないとという気分に。
昼から同窓会に行くという母を見送り、ボケッとひととき。
昼食はパスタなんぞを食べてドシャ降りの中、ゴルフレッスンへ。

こんな雨の日はお休みもいるだろうと思ったら全員出席。
個人的に連絡先を知っている人は1人だけなんだけど
なんだか毎週この時間だけは皆さん仲良く練習。
日常の生活はみんなバラバラなことはわかっているんだけど
とにかく90分だけは同じ目的を共有している感じが楽しいです。

で、ボクの成果はというと・・・それなりにありという感じ。
「強いて言うなら少しだけ手打ち」というアイアンショットが
昨日とは打って変わって調子よく打てていて
コーチに言われて修正したらさらに手応えあり。
継続できれば文句なしだけど、こればかりは・・・

ドライバーも課題が1つ明確になったので
来週はここをみっちりやるというコーチからの宣言あり。
直すところがわかるのも意外と嬉しかったりします。
なおウェッジでボールを上げるという課題は文句なし。
下半身を動かさずに打つのが得意なのかもしれません。

帰宅後は菊花賞中継を見て、気がついたら寝ていました。
なんというか座椅子に座ってニュースを見ていたはずなのに
しばらくしたら意識を失っていたようです。
とはいえ18時半からはモヤさまをみて夕食。
2日目のおでんと豚汁は味が沁みて美味しかったです。

そんなわけで「雨の日曜日」をなんとか乗り切ったので
今週もしっかり仕事してこようと思います。
あとは・・・靴を修理に出さなくては・・・
ってことでニュース。

写真は真実を写すと書く、ファギーのこの顔を見ればマンUがどんな状況かわかるな?

香川が出たとか出ないとかではなく
チームとしてかなりヤバイ状態なのは間違いないでしょう。
他の強豪から完全に取り残されているし
このまま手を打たずに耐えられるのだろうか?

神奈川県知事「税金を投入して1500人でAKB踊ってみた」→批判殺到ww

動画みたんですけど、税金がどうのっていうよりは
人が多く出すぎていてなんだかせわしなく見えました。
もう少しやりようあったのではないでしょうか?

ツイッター炎上で破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「慰謝料込みで5000万円」

個人的には訴えればいいと思いますよ。
少なくとも正当な範囲での賠償くらいとれるでしょう。
けじめをつけることは大人として必要です。

「助けて!宝くじが全然売れないの!」 年末ジャンボ、7億円に…売り上げ減り増額

貰ったら嬉しいというかありがたいけど買わないよね。
あまりにも他力本願過ぎて買う気になりません。
っていうか販売している「みずほ銀行」ってのが・・・アウトでは?

【日本終了?】今年の年間CDランキングがひどすぎると話題に

ま、CDランキングはそんなものでしょう。
売れたか売れていないかよりも後々はいい曲かどうかで
人の記憶って決まっていくと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック