怒っても仕方が無いけど

真剣にやっているので「なんとなく」な対応はイラっとします。
そこでイライラしても仕方が無いのだけど・・・ムスッとしてしまう。
上手く出来ない自分に腹が立ってしまうのです・・・

10月27日、日曜日、天気は晴れ。
台風も過ぎ去り晴れ渡る東京郊外、気温も心地よし。
昨日と違って静かだったということもあり熟睡したようで
自然に目が覚めたのは7時半過ぎ・・・早い。
すぐに眠ろうと思ったのですが気になったのでこちらをチェック。

新章突入のクラシコ、バルサがネイマール&アレクシス弾で勝利

昨夜は香川の出ている試合を見て眠ったのですが
(あちらの試合は打ち合いというかバカゲームだった)
こちらの試合はかなり痺れたようですね。
現時点での完成度とコンディションの差というものもあるのでしょうが
昨年はメッシにばかり集中していた得点源が
各選手にばらけてきているのも強さの1つですかね。
それにしても昨日は日本人選手かなり活躍したようです。

で、一安心してもう一度眠って起きたのが10時過ぎ。
もうさすがに十分ということで気持ちよく起床。
午前中は話題の「笑っていいとも」を見たりして終了。
昼食後はいつものようにゴルフスクールへ。

正直言うと今日はストレスが爆発しかける展開。
上手く出来ないのはこちらの問題なのだけれども
どうもコーチの言っていることが曖昧でイライラしてしまう感じ。
問題点を直したいんだけど、そのポイントがダイレクトにこなくて
途中からドンドンイライラしてしまい後半は投げやりに。

できないのは自分なんだけど教わっている以上は
せめてこちらの聞いていることに回答してほしいと思うわけです。
そうじゃないと通っている意味がないですし、あほらしいと。
そそくさと帰宅するもイライラが収まらないのでそのまま打ちっぱなしへ。
気持ちよく飛んでいくアイアンと霧の晴れないドライバー・・・
80球ほど打ってようやくアタマの中が静かになったので帰宅。
来週もちゃんと練習しよう。

今宵は病み上がりの姪が遊びにきて大騒ぎ。
幼稚園を3日も休んだのでエネルギーが余っているせいか
騒ぐし、喚くし、わがまま言うしで母と妹とボクはフラフラ。
それに引き換え我が父は何もしない・・・甘やかすだけって。
まったくダメなジジイと化していて嫌になります。

ま、何はともあれお休みも終わりましたので
明日からはまたしっかりと仕事してきます。
ってことであとはニュース。

上杉隆「自らの言動に責任取れない人がキャスターなど続けられない」 みの降板をズバッと斬る

目くそ鼻くそを笑う。
いやデマを流していた人間が語るのはもっと酷いか。

韓国政府「独島広報用動画を作った!」→日本のNHKドラマ「坂の上の雲」の映像を無断使用。発覚し削除

どこまでも悲しいというか寒い国。
著作権って概念がないんだよね。
やっぱり「捏造」が得意ってのは歴史か。

菅直人元首相「みのもんた氏失脚は原発推進派のマスコミ支配による陰謀」

と思ったらもっと頭の悪いのがいたか・・・
どうしてこういう考えがわいてくるのか理解不能。
だいたい息子が犯罪で捕まったのは関係ないだろうと。
ま、息子が・・・って点では同じか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック